和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

睡眠の重要性

睡眠って大事ですよね。多くの大人にとって睡眠が大事なことは周知だと思うのですが、子どもにとって睡眠の重要性は理解し難いものかもしれません。ということで子どもに睡眠の重要性を理解してもらうためのものをつくった。

2022-11-29 14:18:25
入力時間 / 06:21

先日、子どもが風邪をひきまして、風邪ひいてるのに元気いっぱいで全然寝てくれない!故に風邪がすごく長引いてしまいました。睡眠って大事なんだぞ!風邪のときはもっと大事なんだぞ!ということをどうしても伝えたかったため、伝えるためのものを作ってみました。

寝ると体力が回復し、起きてると体力が減り、風邪をひいてると風邪も悪化する、というものを視覚的に表現してみました。

なおかつ、体力があるときは風邪ははやくなおるし、体力が少ないときは風邪も回復もすこしづつ、というふうにちょっと凝ってみました。

まぁなんにせよ睡眠は大人にとっても子どもにとっても大事ですよね!

TAG

P.2089