和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

継続と行動がすべて

継続は力なり、という言葉がありますが本当にそうだと思う。継続すること、行動すること、は人生のすべてだと言っても過言ではないと思います。

2022-09-09 15:30:15
入力時間 / 07:36

ということで、どうやったら行動できるか、どうやったら継続できるか、ということを突き詰めていくことが人生なのかな、と43歳の和田は思うのです。

私は幸運なことに、結構継続できたり行動できたりしてきました。ただ、それはただのラッキーで、たまたま私が楽しい!と思うことが私の周囲にたくさん落ちていたから継続できたり行動できていたんだな、と今振り返るとものすごく思います。

もちろん、楽しくないことをどうやったら楽しくなるか、と試行錯誤もしてきたので、全部が運とは言いますまいが、それでも運が占める割合は結構高いのではないかなと。

んで、基本的に継続して行動できたら人生はほぼ勝確なんですよね。みんなそれはわかってるんですよ。100人いたら100人がその答えを知っている。でもそれができない。そこが運ゲーなんですよね。

先の投稿で書いたことは、その運ゲー的な要素をどうにかシステマティックに解決できねーか!という感じのお話です。

ようは人生だったり仕事だったり、なんだったり。たいして楽しくねーことを楽しむことができるようになるツールなんてあったらいいよね!ということで。なんかそんなツールをつくりたいな、と思っています。

TAG

P.2082