和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

iOS 9.2.1とMacOS 9.2.2

iOSがいつの間にか9.2.1になってたんですね。9.2ときいて真っ先に思いつくのはやはりMacOS。MacOS最後のバージョンは9.2.2だったんですね。今から遡ること15年前のお話。

2016-02-19 10:59:47
入力時間 / 08:01

MacOS 9.2.2

MacOS 9.2.2はもう15年も前の話だったんですね。ジョブズによって棺桶に突っ込まれたバージョンです。そして2008年にリリースされたiOS(旧iPhoneOS)はすでに9.2.1にまでなっていた。

なんかこう感慨深いっつーかなんつーか、染み染みと時の流れを感じちゃってしまってコレを書いている次第です。15年も経ったかー。そしてMacOS(クラシック)のバージョンにiOSが追いつくなんて、なんだろうこの不思議な感じ。

私が最初に自分でMacを買った時のバージョンが9.0.4だったんですよね。職場では8.6使ったなぁ。あの頃のMacはお世辞にも安定的とはいえなかったけれど、8.6はそれでも早くて安定していたっけ。

iOSのバージョンがMacOSに追いつくのだから、そりゃ私も歳をとるよな。今ではあらゆるコンピューティングが高速でパワフルになったけれど、なんとなくあの頃のワクワク感は薄らいでいる気がするのは歳のせいなんだろうか。

Youtube Movie

「PC-6601が歌うタイニーゼビウス」が染みるぜ・・・。

まだだ!まだ終わらんよ!俺の輝いている時代は!
もっと貪欲にがんばらないとなー。

TAG

P.1772