和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

迷惑かけ続けて36年

36歳になっちゃった。全然実感ないけれど、もう36歳なんだなぁ。気持ち的にはまだ10代なんだけどな。

2015-06-09 21:54:00
入力時間 / 07:31

ども。36歳になりました和田です。こんな私でも36回目の誕生日を迎えることができました。長いようであっという間の36年。いや~いろんなことがありましたねぇ。あんなこと、こんなこと、そんなこと。どんな思い出にも共通してるのが「周囲に迷惑かけっぱなし」ということ。

ほんとず~っとだれかに迷惑をかけ続けている人生な気がする。なんだかもう申し訳ないやら悲しいやら。はやく独り立ちしたいというか、ひとに迷惑かけないでひっそり生きたいとずっと思っていたけれど、全然迷惑かけっぱなし。私はとんだクソ野郎です。

36歳にもなったオッサンが言うのもアレですけど、いつになったら大人になれるのかなぁなんてマジで思います。私は昔と何ら変わらず今も人に迷惑をかけている上に成り立っている。まぁ生きるってことは少なからず何かに対して影響や時には迷惑をかけるってもんだけど、その迷惑の度合いを軽減したいなぁ。ほんとに生きていてなんだか申し訳ないものな。

ということで36歳の私は少しでも社会の役にたつ人間になりたいな~と思っています。
あ、遺影を撮るの忘れた!近々、遺影と遺書は改めて認めよう。

36年間、いろんな人に迷惑かけてすんません!そしてありがとう!

TAG

P.1707

asatoriさん
若し頃、1ヶ月北海道に旅したことがあります。
36才まだ若いではないですか。
私、58才です。気持ちは若いつもりでいます。ただ、体は
年相応に・・
昔の寿命を考えて、今の年齢から15引くと21才の青年じゃないですか。
気持ちが大事。
素晴らしいWebサイトだし、知識も豊富だし・・
おいしい出汁がでてますよ。2015-06-10 14:14:06
和田
>asatoriさま
美味しい出汁がでるとよいのですが・・・灰汁ばっかりでちゃいますね(笑)
むしろ昔の寿命を考えて15年足すともう50歳・・・。もっとしっかりしなければと気持ちばかりが焦っております・・・。2015-07-04 05:03:00