和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(40歳)のブログです。

やりたいこと、たまる

いろいろやりたいことが溜っている。山積している。日々に忙殺されて手がなかなか付けられない。という言い訳。

2014-12-11 05:11:49
入力時間 / 08:44

やりたい事が溜っている。と書くとストレスですが、貯まっていると書くとちょっと希望が持てる和田です。やりたいことがすごくたまっている。師走だから忙しくて~と書くのは何度目だろうか。時間は作るものって教わったはずなのに、どうにも時間が無いせいにしてブログなんて書いてるわけです。

やりたい事が溜まるのはすごくストレスですが、実は「やりたいこと」が在るだけで幸せな事なのかなと。やりたい事が無い人生なんてキツそうだものね。溜まってるのではなく、貯まってると解釈すれば良いのだと気がついた。問題なのはそれが死ぬまでに消化できるかどうかという点だが・・・。

問題点はそれだけではなく、私の生業は「やりたい事をやらないと停滞を生む」という業種なんですよね。そもそも本当に「やりたい」のか「やらなければならない」なのかもうわからないんですけどね自分自身。私のやることリストに記されている内容が好奇心から来ているのか、向上心から来ているのか、はたまた強迫観念から来ているのかは意外と自分ではわからないもんですね。

でもどちらにせよ避けては通れないんですけどね。日々肥大化の一途を辿る「やることリスト」。気を引き締めて消化していかないとね。って毎年書いてる気がするけど、結局のところ牛歩なんですよねぇ。

モチベーションなんてクソくらえ!という考え方もあるので、やっぱり自分自身を律する必要があるんだろうな。ほんとに待っててもたまにしかやってこないものなモチベーション。さぁて眠い目をこすってもうちっとやるかのぅ!いま!

TAG

P.1640