和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

働けど働けど

年末から年始にかけて働いても働いても作業が無くならない。

2014-01-17 19:00:24
入力時間 / 06:06

ちぎっては投げ、ちぎっては投げ。タスクをこなしてもこなしても、なかなか終わりが見えてこない。すごくいや~な感じだ。さしずめ五里霧中と言った感じだな。終わりが見えないってなんかモヤッとして嫌なもんですよね。

仕事があることはいいこと!

という向きがあるのはわかるけど、自営業の人間にとってそれは手放しで喜べる事態ではない。なぜなら「未来」に対しても時間を使う必要があるためだ。「今」に対してのみ時間を割いていては「未来」が築けない。「今」だけ頑張ってればよいというもんでもない。

しかもこの業界は潮流が激しい。可能な限り「未来」を学習し、それに備えねばならないことは言うに及ばない。にもかかわらず「今」に忙殺されている現状は、単純に喜ばしいこととも受け取れない。かといって仕事が無かったら無かったで、それはそれで不安になるのだけれども(笑)

いつかも書いたけど「ちょうどいい」って無いよなぁ。忙しすぎるか暇すぎるか。もちろん、その受け取り方は自分次第ではあるのだけれど、ちょうどいいって難しいんだな。「今」「未来」の2つにしっかりと時間や情熱を割ける「丁度良さ」がほしいな。

とりあえず「今」を片付けて、はやいところ「未来」に目を向けたいもんだ。

TAG

P.1544

コ。さん
とりあえず、
ごめんねぇ〜wとだけ言っておこうw2014-01-18 02:11:22
コ。さん
そして、オレも忙殺されてますね、、
オレの場合はちぎっては投げ〜→投げ返され〜w
の連続ですが。。。いつまでたっても終わらないし、効率悪いし。
自分自身もやってて思うのですが、ディレクターって大切ですよね。デョレクション次第で作業効率が全く違うし、出来上がりも違ってくるんですよね。仕事は一人で終わるわけじゃないからそういうやり取りにも時間が掛かるし、なかなか難しいですね。2014-01-18 02:17:57
和田
>コ。さま
いえいえ、その節はこちらもすいません・・・。
いつも年末年始はもうすこし緩やかなんですが、アベノミクスのためか細かいのがモッコリあって若干食傷気味です・・・。ディレクションもそうですが、やはりプロジェクトマネジメントは大切ですよねぇ。2014-01-18 02:34:10