和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

『クラウドマインド』公開しますた

いや~作ってる時間に比べて公開までの時間のほうが圧倒的に長いのはどうにかしたいところです。

2013-09-09 10:02:04
入力時間 / 04:37

Youtube Movie

タスクやTODOのマッピング用プログラム「クラウドマインド」を公開しました。今、自分でも実際に使って運用していますが、意外と悪くないっすねぇ。TODOリストの整然とした感じもきらいじゃないけど、状況に応じてポジショニングを簡単に変更できるってのは意外と良いアイディアなんじゃないかな?

背景画像の工夫次第ではもっといろんな使い方もできると思いますしね。ぜひTODO管理やタスク管理に頭を悩ませている人は試しに使ってみてください。そしてなんか良い背景画像を作ったら教えてくださいな。

公開までモンモンしている間にChromeのPackaged Appsが昇格してChrome Appsになったので、Chrome Appsで作りなおそうかなとも考えています。その場合はたぶんチーム共有はできなくなっちゃうけど、複数のChromeブラウザで自分のデータを管理できたほうが手軽だしサーバも不要でよいですよね。

と、いうことで公開が遅くなりましたが使ってみたいひとはぜひ使ってみてね。
クラウドマインド ダウンロードページ

TAG

P.1491

nunoさん
先日間違えてチャットにログインしてしばらく会話させて頂いたものです。
面白そうなので早速サーバーに置いてみました。
色々アイデア次第で使えそうですが、今のところToDoで試してます。
使った感想とか今度ブログで書いても良いですか?2013-09-09 20:29:31
和田
>nunoさま
どうぞどうぞ!ぜひフィードバックを!あまり使う人が多い類のスクリプトではないと思うので、貴重な意見はぜひ参考にさせていただきマンモス!2013-09-15 16:08:00