和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

汎用性を高めた星レーティングJavascript

以前実装していた星レーティングスクリプトを、ややまともにしてみた。

2013-05-07 11:19:43
入力時間 / 05:49

以前実装していたレーティングスクリプトは自分で言うのもアレだけど、かなり煩雑でカスタマイズしづらい難解な仕様だった。ので改善し汎用性を高めたものを作ってみた。

主だった変更点と言えば1ページ内に複数の配置ができるようになった点かな。仕様としてはFacebookのLikeボタンのようなイメージを想定して頂ければわかりやすいかもしれない。data-hrefでユニークなページをを指定することで、そのIDに対してのレートが付く。

以前と同様、厳格な重複評価の管理はしていないが、WebStorageとCookieでログは取ってるので露骨なアレはナニできるようにはなっている。が、とりあえず評価が付けばいい程度に考えておくのが妥当だろう。

一覧ページに評価を出せるようになったため、いろいろ使い方の幅は広がったかもしれない。ってことでデバッグ&テストを兼ねて評価してください!ポチポチ押してね星マークを!

TAG

P.1434

TADA-Cさん
この機能欲しい・・・。2013-08-24 16:23:31
和田
>TADA-Cさま
あ、まだ公開してなかったですね・・・。近々公開します!たぶん・・・。2013-09-15 16:06:39
TADA-Cさん
まだかな~ まだかな~2013-11-12 18:31:19
和田
>TADA-Cさま
むむ、すっかり忘れておりました・・・。可能な限り早めに公開いたします・・・。できるのだろうか・・・。2013-11-14 08:33:29