和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

CloudLogs2.0.2アップデートのお知らせ

すっかりご報告が遅れましたがCloudLogs2.0.2を公開しています。

2012-08-23 11:51:25
入力時間 / 05:55

ご報告が遅れてしまってすいません。CloudLogsをご利用の方は「必ずアップデート」してください。なぜならNOINDEXを入れるのを忘れてしまったためです・・・。ログイン画面が検索エンジンにインデックスされちゃうんですよね。ホントすいませんアホで。

ブルートフォースアタック対策

ブルートフォースアタックってカッコイイですよねなんか。総当り攻撃の事なんですけどね。まぁこんな地味なアプリにアタックする人もいないと思うのですが、同一IPから特定回数ログインに失敗すると24時間ブロックするという機能を実装しました。この機能は次回のメールフォームプロにも付ける予定です。

細かいバグフィックス

Safari最新版でうまく動作しないという問題もたぶん解決してるのではないかなと。なにせメールフォームと違ってフィードバックが少ないものですから、まだまだバグが潜んでいるとは思うのですが。

と、いうことで全国でごくごく少数のクラウドログユーザの皆様はお手数ですがアップデートをお願いします!差分アップデートなので、簡単にアップデートできますから!

CloudLogs ダウンロードページ

TAG

P.1238

山口人さん
あざまっす(^^)

和田さんには頭があがらないっす(・∀・)

さて、和田さんのブログ見てヤル気だして仕事しようw2012-08-24 09:50:49
和田
>山口人さま
いやいや、マニアックなプログラムをご利用いただいてこちらこそすいません・・・。2012-09-07 10:57:37