和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

メール配信プログラムをHTMLメールに

馬鹿の一つ覚えとは正にこの事!自分用メール配信プログラムをHTMLメール対応にした。

2012-06-21 00:43:52
入力時間 / 06:34

あゝ美しきかなiPadメーラー
左がHTMLメール。右がプレーンテキスト。

どうです奥さん。見てくださいこの美しいボディー(タカタ社長風)!!
iPadやiPhoneって本当に素晴らしいですね。Retina最高!危うくRetina MBPをポチるとこでした。文字がこんなに美しくレンダリングされるなんて失禁ものです。PCメーラーは絶対プレーンテキストの方が好きだけど、スマートフォンやタブレットは絶対HTMLメールですね。

ということで自分専用のメール配信プログラムをアップデートしました。とりあえずテスト配信も兼ねてベータテスターの皆さんにメール配信しましたので見てネ!!3.2.0アップデート告知のメール配信はHTMLメールでいくぞ!登録数が多いからあんまり送りたくないけども。

本当ならトラッキング用の画像でも埋め込んでおけば既読率などの詳細な効果計測ができるんですが、どうしてもリモート参照は抵抗がある。私自身、あまりリモート参照が好きではないので。でもiPhoneって普通に確認無しでリモート画像読み込みやがりますよね。大丈夫なのかコレ。

しかしこの自作メール配信プログラムも中々良い感じです。配布したいところだけど、使い方と説明が難しいのと、役割的に悪用される可能性が高い系統のプログラムなので秘蔵っこですね。もったいないけど。

ってことでベータテスターの皆さんよろしくネ!!アップデート配信希望の皆さんもうちょっと待ってネ!

TAG

P.1196

たにさんさん
各画像を100%表示で見てみると、フォントのすさまじい美しさがよくわかりますね。2012-06-21 14:57:45
タナカさん
おつです。
和田さんのメールフォームプロは至るところで見るようになりましたね。
それも商用サイトが多い。

あ、失禁したので拭いてきますw2012-06-23 15:56:06
和田
>たにさんさま
フォントの美しさはフォント自身とRetinaによるところが大きいですけどね(笑

>タナカさま
ぜひおむつの着用をご検討ください!2012-07-05 06:25:54