和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

Lifelogs2.0.0開発(12)

ちょっと飽きてきた。というかむしろかなり飽きてきたっ!

2012-05-13 06:16:56
入力時間 / 06:57

Lifelogs2.0.0開発(12)

Lifelogs2.0.0 beta デモページ
ID:guest / PW:guest

まぁ飽きてきたっつっても和田クラスになるとやるけどね。和田クラスになると。

ファイルのアップロード機能を付けた

画像の場合は画像としてログされます。アップロード方法はテキストエリアにファイルをドラッグ&ドロップする感じで。あぁ美しきインターフェースよ。もちろんMSIEには非対応だ。対応する必要ゼロ。画像はログインしてる人しか見えないように設定してあります。まぁ保存用ディレクトリに認証かけてないから探せば見つかる状態ですけどね今は。

過去にこんなのを作っていたので実装はとても簡単だった。やっぱり持つべきものは過去の自分ですわね。過去の自分が頑張ってくれていたお陰で、今の自分が楽できる。本当に偉いぞ過去の和田。

微調整

TODOもソートしたり、TODOを消化した時に別画面でも「ドーン」を表示したり細かい調整は完了しているような気がする。そろそろ公開してもいいかな~という感触はあるけど、根幹とも言える検索等の必須機能がめんどくさくてまだ付いていない。

さぁやる気が無くなるのが先か完成が先か。今後が楽しみだぜ。

TAG

P.1163