和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(40歳)のブログです。

作りかけのプログラム(2)

510日前って1年半前なのか前回書き起したのは・・・。

2012-02-22 10:36:37
入力時間 / 10:39

作りかけのプログラム(1)から1年半後の未来なんだなもう。こうやって備忘録として使うとブログはホント便利ですね。助かります過去の自分よ。

頭がモヤモヤするのでちょっと整理。

WEBPAD3.0

インターフェースをスッキリしてDropCloudStorageの機能を組み込んだやつを作りたいと思っている。

RandVisual.js

もうちょっと多目的で使える形にしっかり昇華させたいと思ってるねん。

time.js

html内の日付に関する表記を統一または効率化するためのライブラリを作りたい。というかもう作ってあるけど配布できる形になってない。

update.cgi

時限式でHTMLを公開できる奴を昇華させたい。でもどんな仕組みだったか忘れた。

SocialToolBar.js(fb-dock.js)

当ブログに形だけ乗っかってるやつ。全然ソーシャルじゃない件。なんかやろうとしてたんだけど忘れちゃったなぁ。fb-dock.jsと組み合わせればいいか。それでいこう。

Lifelogs 2.0

これは今でも私は使っている!これが無いといつ寝て起きたのかわからなくなるからねっ!改善点は十分理解できている!作りなおすのがメンドイだけっ!json吐き出して特定のログを別なWebから参照できるって仕組みがあったらオモシロイかもね。それで行こう。

TalkLogs

チャットで流れていく情報資産をWebドキュメントとして残すというネタだったはず。トロ・ステーションにインスピレーションを受けたやつだったような気がする。仕組みは簡単だからサクッと作りたいねん。

iPad Web Finder

すごい昔にプロット版をつくったまま放置中。DropCloudで管理できると便利かも。それでいこう。

cart.js

そろそろECサイトをサクッと作れるjsライブラリを作りたいと思ってるねん。

DropCloud Pro

データ入稿や特定クライアントとのファイルサーバとして利用できるフォルダや権限的な要素を付加したDropCloud Storageやね。

SYNCK METHOD

いい加減、売るためのページを作りたいが面倒くさい!というかちゃんとパッケージングしたい。あたしのつくった製品の中で最も売れてるけど陽の目を浴びない悲しいやつ。とにかくメンドクセェ!

作りかけのプログラム(1) と重複してるものも多くありますが、その後の私の成長によって方向性がアジャストされているのがオモシロイ。やっぱおもしれぇな人生。ありがとよっ過去の自分っ!

TAG

P.1097