和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

迷惑メールの悲哀

迷惑メールを送ろうって思う人間の心境がわからない。

2011-11-21 12:48:20
入力時間 / 09:13

長いことメールアドレスを使っていると迷惑メールがひっきりなしに届く。Thunderbird先生のおかげで全部迷惑メールフォルダに収まるのだけど、念のため週に一回ほど確認したりする。件名や内容は見るに耐えないものばかりだが、せっかくなので槍玉にあげてツッコミを入れてみようという趣旨。

☆タダ同然でマイホームを手に入れる極秘の裏ワザ☆

差出人:武士の一文
ありえねぇよ!!どういう仕組みだよ!!それがまかり通ったら経済破綻するよ!!子供でもわかるわっ!

※11月7日(月)ロト6当選番号をお知らせします。

差出人:ネットで一攫千金!プロジェクト
ネット関係ねぇし!!プロジェクトて!!プロジェクトなんて大層なもんじゃねぇだろ!アホかっ!

財布の中に百円玉が2枚あれば・・・4億円

差出人:武石
どういう理論だよ!200円が4億円て!!宝くじか!!!

200円が手持ちにあれば、次のロト6を必ず当てて見ませます!

差出人:情報辞典
前述のと続いてるのかよ!!200円てロトの事だったのかよっ!!差出人違うけど中の人おんなじなのかよ!!どういうグループだよ!情報辞典ってほど辞典でもないし、当てて見せますて!!運任せかよっ!

入金通知メール

差出人:賢人からの声
件名の時点で賢くなさそうだよ!!全然賢人からの声じゃないよ!愚者からの声に差出人名あらためろよ!!

(極秘情報)このインサイダー情報で稼いで下さい!

差出人:武士の一文
またおまえかよっ!インサイダーて犯罪だよ!!極秘もくそも犯罪だよ!!

(リクナビ)スカウトメールが届いています。

差出人:ネット副業友の会
件名にリクナビって書くなら差出人もリクナビにしとけよ!!迷惑メールモロバレだよ!!

天才ハッカーのロト攻略ソフト!日仏米の天才プログラマーが3年かけて遂に完成させた反則技ソフト

差出人:ハッピーターン
天才ハッカーて!!今日日小学生でもいわねーぞ!!ハッカーなのかプログラマーなのかハッキリしろよ!つかハッキングとプログラミングは別物だよ!!この発想自体が反則だよ!!しかも3年て時間かかり過ぎだよ!!全然ハッピーじゃねぇよ!!

と、ツッコンだら負けかなという気もするんですが、ツッコミ待ちなのかなということで迷惑メールにツッコんでみました。まぁ賢い人は迷惑メールなんて送るはずがないので、件名や差出人名、内容、すべて頭が悪そうな内容なのは自明の理ですね。なんだかちょっと切なくなります。

お金稼げるなら自分で普通稼ぎますからね。誰かにそれを教えてお金もらおう!って発想にならないことは幼稚園児でもわかるかと。まぁそれ以下の人たちがこういう馬鹿げた事をやってるわけですが、やっぱりITをこういう形で使うということは私としては悲しいです。

迷惑メールやフィッシング詐欺など、この手の馬鹿げた問題は全人類が叡智を授からない限り無くなる事はないんでしょうね。犯罪や戦争と同様で。悲しい事ですが現実ですよね。

TAG

P.989

ねおさん
いいわ。和田さん最高!!2011-11-21 13:06:15
おもしろいですよねさん
迷惑メールはおもしろい。この間、ガチでコーヒー吹いたのが
"鳴門親方の全貌がわかりました"という件名のメール。開いたら、モテる方法でしたが・・2011-11-21 16:07:13
和田
>ねおさま
うふ。ありがとうござんす!

>おもしろいですよねさま
とりあえずメールを開けさせよう!という熱意は伝わってきますよね(笑2011-11-27 20:39:34
むふふな店長さん
タイトル
「(株)○○採用担当の○○でございます。」

内容
先ほどお電話をさし上げたのですが、ご不在のようでしたのでメールにして失礼いたします。

メール受信時間は日曜の深夜3時57分・・
もちろん着信履歴もありませんし、そもそもそんな時間にいるわけ無いだろ!って思いました(笑2011-11-28 19:28:51
和田
>むふふな店長さま
ビジネスメールみたいな迷惑メールは鬱陶しいですよね~。スパムだとわかっていても念のため確認してしまいます・・・。2011-12-11 03:39:05