和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

amazonでonloadが動かない場合の処理

amaoznアソシエイトのiframeタグをHTMLにいれた場合、onloadがキックされない問題の回避について。

2011-06-10 03:05:42
入力時間 / 03:26

たまにはマジメなことも書くど!

amazonアソシエイトのiframeタグをHTML内にいれた場合、chrome等の特定のブラウザでonloadがキックされない場合があります。私はonload大好き人間なのですごく困るのね。そういう場合の回避方法について書くよ。jqueryを使って回避することもできますが私はそういうのヤッてないんで。

amazon.fix.js download
上記をダウンロードして/htmlの直前で呼び出すだけです。

ようはiframeオブジェクトを全部ログして、srcをabout:blankに置き換える。そしてonload時にsrcに元のsrcを戻すという処理。すごく短いですよソース。javascriptって偉大ですよね。ってかamazonメンドクセェ!

amazonのiframeタグを入れていてonloadイベントが発生しない場合は使ってみてね。
まぁそう使う部類のアレでもないだろうけれど・・・。

TAG

P.855