和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(40歳)のブログです。

豆撰の油揚げいただきました。

N潟県のN社M様より油揚げをいただいてしまいました。

2011-05-19 01:31:21
入力時間 / 10:19

豆撰の油揚げ
豆撰の油揚げ
豆撰の油揚げを食べる和田

ほんとに、本当に仕事終わってないのになんだかすいません・・・。新潟県産大豆100% 豆撰の油揚げをN潟県N社のM様より頂きました。仕事がまだ終わってないのですが・・・。ほんとにすいません・・・・orz

ということで赤いきつねに入ってるものを除いて、油揚げを食べるのは実に20年ぶりくらいでしょうか。油揚げいただきました!なかなか一人暮らししてると食べる機会、無いんですよね油揚げ。うちの父は油揚げと厚揚が好きだったなぁそういえば。冷蔵庫に必ずストックがあった気がする。

おいなりさんにしようか、赤いきつねに入れてハイグレード赤いきつねにしようか迷いましたが、シンプルに素材の味を知るべくサッと焼いてかつお節をまぶして、その上から醤油をちょちょっとたらして頂きました!

表面がカリカリになるくらい弱火で焼きまして食べましたよ!すごいジューシー!外側がカリカリで中がふんわり、あこれは和田の調理スキルのおかげもあるかもしれませんがね!スーパーに売ってる油揚げを食べたことが無いので比較はできませんが、とても美味しかったでございます!

お酒のおつまみにうってつけと言った感じのいい塩梅でございました。豆腐もそうですが大豆は畑の肉というくらい栄養の塊ですからね。私も大豆みたいなクリエイターになりたいものです。

ということで仕事まだ終わってないのに本当になんだかすいません・・・。
N潟県のMさん、本当にごちそうさまでした!

TAG

P.838