和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

あいさつボタンを付けてみた

最近audioタグに凝ってる和田です。挨拶するホームページってのも悪くないんじゃないか。

2011-02-28 08:38:00
入力時間 / 04:14

先程のエントリであいさつって大事だよね。と言ってしまったので、せっかくだから挨拶するボタンを付けてみた。いや、ほんと思いつきで申し訳ないんですけれども。ちなみにIEではあいさつボタン表示されませんけどね。

ホームページが挨拶するってのも悪くないんじゃないかなと。いや、決して良くもないけれど。勝手に音がでるのは嫌なのでとりあえずボタンをクリックすると和田が時間に合わせて挨拶するぞ。どうでもいい機能だぜ・・・。

一応ログは取ってるのでどの程度クリックされるかちょっと興味はあるが。

ということで暇なときにでもクリックしてみてください。
そして誰も使わないとは思いますが、一応ソースをアップしたので使いたい人は使ってみてください。
あ、もちろん音声ファイルは差し替えてくださいね・・・。

hi.js あいさつさせるJavascript

TAG

P.778

かずやつさん
く、くだらねぇ・・・
しかしおもしろい!
ご厚意でソースをくださるということであるので、
ぜひ自分のサイトにも設置してみようと思います。2011-02-28 18:16:49
nopoさん
まだやってみてないですけど、すごーい!
こう言う一見無駄と思えるようなことやってみる人素敵です(ハート)
使う人がいるいないの問題じゃなく『やってみる』っていいな~2011-02-28 18:27:41
ぺこさん
はじめまして!
うっかり押したら思いのほか面白かった…!2011-03-01 00:21:13
和田
>かずやつさま
ぜひ設置してみてください!たぶん思ったより押されますよ(笑)

>nopoさま
基本的に思いつきで生きてる人間なので・・・。無駄も積もれば山となります!いや、無駄の山に価値は無いか・・・。

>ぺこさま
私も思いのほか面白いなって自分でちょっと思いました!2011-03-01 01:49:28