和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

マクドナルドの野郎っ!

2回連続です。どうなってんだゴラァ!!もう悔しくて悲しくて・・・。

2010-07-27 16:19:19
入力時間 / 13:31

先程、マクドナルド白石南郷通店のドライブスルーでハンバーガーなど買ってきたんですよね。そうです。入ってないんです注文した商品が。ええ確認しましたよレシートも。しっかりお金だけは取られております。カバンの中もつくえの中も探したけれど見つからないの。

しっかりせぇやっ!!

ほんとねぇ・・・。前回はヨドバシカメラ札幌店で2連続コンボです。私の運が悪いだけなんでしょうか。コンビニでホットドッグ買ったらケチャップついて無い率50%だし。ファーストフードお持ち帰りでの欠品率は50%以上。ケンタッキーのビスケットにシロップが付いてなかったりね・・・。みなさんこんな経験ありませんか!?ほんとね、悔しくて悲しくて・・・。

お金が惜しいんじゃないの!!

お金はいいの!はした金なんて興味ないの!違うの!食べようと思っていたものが食べられないのがスゴク悔しいの!!あたしはハンバーガー2個食べたかったの!!でも1個しか入ってないの!アップルパイも2個食べたかったの!でも1個しか入ってないの!!!!でもあたしのお腹はもうハンバーガー+アップルパイ×2を入れる体制になってるんだよっ!!!このやり場のない気持ち、わかるかなぁ・・・。

と、器量の小ささ全開の私ですが。器量の小さい私は当然、店舗に電話しますよ。どーなっとるんじゃーい!!と。「いますぐお届けにあがります」とマニュアル通り回答されますわ。でもね、いますぐ持ってこられたってもう食べたいボルテージは怒りボルテージに転化しとるんじゃいっ!!持ってこなくていいから以後2度と同じ過ちを繰り返すなっ!と怒鳴りつけるわけです。

無論、人間のすることだからしゃーない。店舗も違うし。でもさぁ・・・でもさぁ!!!商品渡す前にもういっかい確認しようよっ!!ドライブスルーで渡された商品の中身確認するわけにいかないじゃん!うしろつっかえてるし!それくらいの単純作業しっかりやれよっ!!お金だけ取られて商品入ってねぇってそれ詐欺や窃盗と変わらんよ!!頼むでほんまっ!

ということでたかだか100円のハンバーガーとアップルパイで怒り心頭の小さい私でした。

TAG

P.623

匿名さんさん
読者です。

食べ物の恨みはナントカって言いますもんね。
食べようと思っていたものが無かった時の何とも言いようがないこの気持ち!
小さい頃はそれでよく兄弟喧嘩をしたものです。

気持ちがおさまったとき、やっぱり追加で持ってきてもらえば良かった、と思ったりして。2010-07-27 16:53:31
ファンですさん
わかります。

ナゲット食べたいと思ったときに、ソースをマスタードとバーベキューの二つをオーダーしたら、ナゲット一個につき、ソースは一種類までですって言われたので、仕方なしにナゲットを二個頼んだんですよ。

そしたら、あなた、持ち帰ったナゲットみたら、ソース一個もつけてないんですよ。

ぶちぎれて、電話しましたよ、そりゃ。
私も人間できてないので。
じゃ、持ってくるとかいうので、そんなのいいから間違えるんじゃないよ!って
和田さんと全く同じ対応にwww

いやー、所詮アルバイトですよ。命の掛かった仕事じゃないのでアマアマなんです。
Webサイトや、システムを作る側も同じくアマアマなんですけどね。
命かかってないし

マクドナルドの店員教育に医療現場でのアシスタント体験とかやればいいんですよね~2010-07-27 17:05:22
TreeBoaさん
ぼくはは毎回アップルパイ3個
マックポーク2個

カロリー 味 量
すばらしいので良いと思う2010-07-27 17:41:31
同感です。さん
スピードよりも正確さを重視してくれとクレームいれたことがありますよ…。
同じ気持ちです!!!帰ってさぁ食べようと開いた瞬間のあのショックったらないですよね。
スピードなんてどうでもいいよ!!!マック!!何度も言われるなっ!

私はちゃんと持って来てもらいました(´-`)2010-07-27 18:42:46
4Dさん
事件が現場で起きるんなら、食って帰ってくればっ??2010-07-27 19:17:04
kyoさん
ドライブスルー通過後駐車場で確認します。
後で悲しいのを引きずる時間を考えたら一瞬です!

マクドはそういうモンだと思っています。

にしてもミス遭遇率高いですね。
和田さんのオーラが何かいじわるしたい気分にさせるんじゃないのかしら。2010-07-27 19:34:37
かずやつさん
それ、私もよくありましたよ。近所のマクドナルドで。

何度か続いたので、いつからかマック自体に行かなくなりました。

しかし、文句はしっかりと本部に電話しておきましたとさ。2010-07-27 20:55:38
むふふな店長さん
若い・・・若いですな!!
私クラスの菩薩になると相手のミスは100%許せるのですが
自分のミスは100%許せなくなってますorz
100円のマックが入ってなかったどうこうじゃないんですが
それに対して「怒る」気力・活力すら仕事で燃焼しちまってますぜ・・・
い、いや・・・お蔭様でぶっちゃけ怒る時間・気力すら勿体ないんで・・2010-07-27 23:55:06
和田
>匿名さんさま
ほんと食べ物の恨みは怖いですよ!以前シュークリーム1個で壮絶なバトルを繰り広げた事もあるほどです!

>ファンですさま
ナゲットおいしいですよね!私はマスタード派です!今のところソースが入っていないというショッキングな事件には相対したことありませんが、もしそんなことがあったら・・・考えるだけでも恐ろしい!!絶対許せませんよそれは!でもそう考えると医療ってスゴい緊張感なんでしょうね・・・。まぁそんな医療現場においても事故が起こるわけですから仕方ないんですかねぇ・・・。

>TreeBoaさま
アップルパイ3個!なかなかの甘党ですね!でもアップルパイ美味しいですよね~。マクドナルドのアップルパイが一番好きですね。そんな大好きなアップルパイを入れ忘れやがってえぇぇぇ!!!

>同感です。さま
正確さですよね!マクドナルドにそれを求める事が適切かどうかはアレですけど、アレだけの大企業なんだからもうちっと社員教育とかワークフローをしっかりしてほしいですよっ!

>4Dさま
違うんです。違うんですよ・・・。私は食い物は自宅で食べたい派なんです!自宅でネットみながらマッタリとハンバーガーを食べたい派なんです!!ながら派なんで・・・。

>kyoさま
駐車場でチェック!?なかなかですね(笑)たしかにマクドナルドはそういうもんだという認識不足だったのかもしれません・・・。でもその店舗はドライブスルー出口がすぐ大通りに直結してるんです・・・。裏ドラものらない私は基本的に運が悪いのかもしれません・・・。

>かずやつさま
私も今回のことでさすがにもう2度と行くまいと思っておりますよっ!でもジャンクフード大好きな私はきっとまた行くんだろうなぁ・・・。次回は注文時に入れ忘れないでと一声かけたいと思います!

>むふふな店長さま
ば、ばかなっ!まさか店長の精神レベルがそんな領域まで到達していようとは・・・。むしろ和田クラスになると自分のミスは許しますが相手のミスは絶対許しませんよっ!サイテーですっ!食欲と性欲の怒りは恐ろしいですぞ!2010-07-28 02:18:40