和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

N潟県N社のM野様よりコシヒカリっ!!

ほんと連続ですいません・・・。N社M野様より新潟産コシヒカリいただいちゃいましたっ!

2010-05-14 06:49:23
入力時間 / 11:26

新潟産コシヒカリ(食うのに夢中で食べてるシーンを撮りそこねました)
桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油はよくも悪くもラー油でした。

どうも。貰ってばかりの和田です。N潟県はN社のM野様より新潟産コシヒカリいただいちゃいましたっ!これはもう4月中にいただいていたのですが、和田家の米びつが空くのに思いのほか時間が掛かったためご報告が遅れてしまいました。すいません・・・。

ということで新潟産ですよっ!コシヒカリですよっ!新潟産のコシヒカリ食べるなんて何年ぶりだろうか・・・。実家がまだ存在していた頃は食べていましたが実家が消滅してからはこんな高級米、食べられようもなくとても久々に食しましたよっ!

ということでせっかくの美味しいお米を和田家の4000円の炊飯ジャーで炊いては勿体無いということで、IH炊飯器を借りてきて炊きましたよっ!さらにさらに!せっかくなんで今、巷で話題沸騰中の「桃屋辛そうで辛くない少し辛いラー油」略して「桃ラー」で食いました!

桃ラーは超ふつう

前評判が高かったためか桃ラーは思いのほか普通・・・。というかまぁ普通ですね。ラー油です普通の。

コシヒカリ超ウマッ!

が、コシヒカリ超ウマイッ!!桃ラーいらないっ!かに汁(いただきもの)と米だけで何杯でもイケるっ!!やっぱり日本人はお米ですよね~!こんなウマい米をゲットしてしまったのでIH炊飯器を買おうかどうしようか検討中です・・・。

ということでN潟県N社はM野様、コシヒカリごちそーさんでしたっ!とっても美味しかったデス!

TAG

P.577

おにぎりさん
じゃあ自分は何を手土産にしましょうかね。
苦手な食べ物はありますか?2010-05-14 14:52:59
namiさん
貢ぎ物ばかりでいいなぁ2010-05-14 19:15:38
和田
>おにぎりさま
え、えーとでは土産はピチピチギャルのパンチーでお願いします!

>namiさま
これも私の人徳でしょうかねっ!(笑2010-05-14 23:15:36