和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

このタイミングにタイ土産を頂きましたっ!

現在もタクシン派によるデモが続いているタイに渡航されたM協会K村様よりお土産を!

2010-05-14 01:24:16
入力時間 / 14:17

タイ、反政府デモ隊の赤Tシャツ
タイ、反政府デモ隊の赤Tシャツ(なんて書いてあるかわかりません)

ということでタイ土産を頂きましたっ!なんだかすいません・・・・M協会K村様、本当にありがとうございましたっ!で、いただいたものはマンゴーのドライフルーツと、デモ現場で売っていた赤シャツ隊の赤Tシャツというなんともレアなものを!!注意書きとして「タイには着ていかない方がいいと思います」との事で着ていくと生命に関わる場合もありますよね・・・。

今回の反政府デモに関しては日本人カメラマンが命を落とすという痛ましい事件も起こり、デモに関連して現時点で29人も亡くなっているようです。日本でもかつては学生運動なんてのもあり、ちょっぴり過激な時代もあったようですが私の生きている少なくともこの30年間はそういった過激な運動も無く、改めて日本に生まれて良かったなと思う次第です。

前回のエントリでも述べたように谷亮子氏擁立なんて普通に考えてアリエネー!と思いますが、逆に考えるとそんなアリエネー!ことがまかり通るほど日本という国は安定しているという事なのかもしれませんね。

国民ひとりひとりが政治に関心を持つ事は大切だと思いますが、かといって国民ひとりひとりが政治の一挙手一投足を見守るために労力を費やすのであればそれは政治の破綻を示すのかなとも思います。本来であれば政治手腕のある政治家にど~んと国政や外交を任せてられたら一番なんでしょうけどね。

ということでものすごく脱線してしまいましたが、この赤Tシャツを着るたびに気を引き締めて仕事に励みたいと思いますっ!あとドライフルーツも美味しかったですよっ!お仕事をいただいた上に、お土産までいただきM協会K村様、本当にありがとうございました!!

TAG

P.576

namiさん
ドライマンゴーうまいんよね。2010-05-14 19:14:23
和田
>namiさま
ドライマンゴーはウマいですね!マンゴーは生で食べるとあんまり好きではないんですがドライマンゴーは普通にウマいです!2010-05-15 07:42:29