和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(40歳)のブログです。

情報商材とモラル

情報商材は嫌いだ。あんなもん買うやつがいるってんだから世の中やっぱり広いんだなぁ。

2010-04-23 09:33:16
入力時間 / 14:39

みなさんもたまにPPC広告をクリックしたら縦になが~いページが出てきた経験ありませんか?いわゆる情報商材のテンプレみたいなもんですよね。最近の情報商材ページはカウントダウンが付いているのが主流なのかな(笑)私は買った事もなければ買いたいと思ったこともないんでわかりませんが大半はウソクセー内容だと言う事はすぐ露見しますわね。

それでもあの類のものを買う人間がこの世の中にいるという事実を私は理解できない。なぜあんな胡散臭いものを買うのか・・・。よっぽどの馬鹿かよっぽど人生に困窮してるかどっちかですよね。もちろん情報商材の中には本当に優れた情報があるのかもしれない。でもねぇ。無いと思いますけどね。

無いと思う理由はひとつ。情報商材のページに書いてある事が事実であってそのノウハウ、知的財産をしっかり有して実践できるのであれば情報商材として販売する意味・必然が無いから。以上。

迷惑メールでもよく「1日5分で1ヶ月800万稼ぐ方法を5000円で」みたいなわけわからんメールがきますが、じゃあしっかりお前が稼いでろよと思うのは私だけではないはず。稼げてないから迷惑メール送ってんだろと。もし稼げているならば迷惑メールというリスクを犯してまで喧伝しないでしょ。

ただ、やはり実際に買う輩がいるから情報商材市場も伸びてるしのさばる奴らがいるわけなんだよなぁ。すべての情報商材が悪いとは言わないが扱ってる人間はモラルが低いヤツの割合が高い事だけは事実だろう。

なんでこんなことを書いてるかと言うと女性からの好感度を引き上げ女心を掴む!というPPCを誤ってクリックしてしまった事に起因する。面白くてつい見ちゃったよ・・・。もうね・・・アホかと・・・。バカかと・・・。書いてる内容もわけわからんし見てて面白くてなんだか悲しくなりました。こういう人間がいるんだもんなぁ。
※間違っても登録されませんように。

そしてきっとこういうのに登録するやつも実際にいるんだろうなぁ・・・。はぁ・・・。

ということでぜひ情報商材の類にはお気をつけください。理路整然と考えれば多くの情報商材は破綻してますからね。

TAG

P.554