和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

痛い人

はい。私のことです。生まれてこのかたイタかった事しかありません。それが何か。

2010-03-23 06:02:10
入力時間 / 13:45

自分でも最近になってようやく自分は痛い人間なんだなと思い始めました。遅っ!というツッコミはさておき、小さい頃からうっすら感づいてはいたんですよ。なんか他の人と違うなと。違うなっていうか浮いてるなと。浮いてるなっていうか嫌われてるのかな?って。へへ・・・。気づいてたんだよ・・・。

感じ方や指向性がなんか人と違うと思ってた。なるだけ周囲に合わせようと思ったけどできなかった。なんでなんだべかな。なんか浮くというか、人の中に入れない感覚って皆さんはわかるかしら。なんか距離があるっつーか。自分の頭がオカシイって事をしっかりと理解できたのは10代も後半の頃だった気がします。

友達や恋人と一緒にいても違和感を感じる。自分は周囲の人間に何も共感できない。そして自分の発言や行動は周囲から見れば頭がオカシイ人間のように映っているという事実。実際にキチガイって言われた事もあるしね。それこそ若い頃はそれがコンプレックスだったし、傷ついた事もあった。親にもキチガイと言われた事もあったなぁ。あの野郎っ!

いまもUSTREAMで自分が作業してる様を見てますが、どう見ても薬やってる人間にしか見えん。というか気持ちが悪い。これが自分じゃなかったら物凄い嫌悪感を抱くんだろうなぁ・・・。あぁ自分でよかった。この気持ち悪いのが自分でヨカッタ!

そんな痛くて気持ちが悪い私ですが、痛さは短所では無いなと最近思うのです。「痛い」ってのは個性であり私の長所なんだなと。社会から見たとき、私はたしかに痛い人間だと思う。でもその痛さすらも長所になりえるんじゃないかなと。その痛さを消してまで社会に同調する必要は無いんじゃないかなと。だって、あたし痛くなかったらすごい面白くない人間だと思いますもの。痛くてナンボ!痛くてナンボ!痛くてナンボのコーヒー豆ですよねリベ武風に言うなら。

痛いだとかDQNだとかなんだとか。そう評される事に誇りを持ってもいいんじゃないかな(ケースにもよるでしょうが)。
予期せずそういう痛い人間になっていた私ですが、そんな痛い自分が大好きですよ。

TAG

P.528

4Dさん
ガンダムユニコーンの主人公も似たようなこと言ってましたヨ
"ニュータイプ"なんじゃないですかネ☆2010-03-24 03:02:12
和田
>4Dさま
いや~ニュータイプだったらえがったんですけどね・・・。おもいっきり旧タイプなので・・・。2010-03-24 07:56:56
フォルゴーレさん
いえいえ和田さんは素晴らしい人間です。

今までの偉人もみんな多かれ少なかれそういうもんです。

世の中には才能が無いというか感性が低い人が多いんです。
言い換えればアホが多いんです。

そういう多勢から見ると感性の高い人間は"変"と判断する。
もはや価値観が根本的に違いますから。
大衆性そのものが。周りに溶け込んでるのが"普通"と思ってる。

ダリ、ジョン・レノン、ガリレオ、モーツァルト、アインシュタイン...

みんな周囲からはイカレてると罵られていたわけです。

才能がありすぎて周りが理解できていないだけです。

結局はそういうことなんです。
そういう事はウン千年前から繰り返されていた事なんです。

だから和田さんは少しも痛くないです。
もしろ周りが自分が痛い事に気付いてないだけ。

生放送もめっちゃ好きです。
続けてください。
そしていつか"世界の和田"になってください。

応援しています。2010-03-24 08:50:04
さん
イカレタところがないとモノなんか作れませんですよ。
だいたい自分の作品なんて不特定多数にむけてストリップしてるようなものです。
恥ずかしいったらありゃしない><2010-03-24 12:49:52
seikaさん
ご無沙汰してまつ。seikaです。
私もよく「seikaさんみたいな人ってはじめて」と言われます。
悪く言えば「変」ってこと?
でも いい意味でいえば あえて”個性的”になろうとしなくても
すでに個性的なのだから、それはそれでいいのかも と思うこのごろ。

芸術家はみな変人なのだ。

人と同じでないからこそ、生み出せる創造力。

少なくとも 私は 和田さんの人間性をとても尊敬しています^-^2010-03-24 19:11:57
おにぎりさん
本当に痛い人は自分のこと痛いやつだなんて言いませんし気がつきませんから!
自分こそ本当に痛い人間です。
恐らく痛い人の中では日本で三本の指に入ると思われます。
その理由はまたいずれ2010-03-24 20:40:47
和田
>フォルゴーレさま
いや~あたしも偉人に名を連ねられるような変人だったらいいんですが・・・実はただの変人なんです・・・。
世界の和田は難しいですが札幌市白石区菊水の和田にならなれるかも!?

>犬さま
まさに公開オナニーですよね(笑)そういう意味では羞恥心が無くてよかったなぁと思いますあたし!

>seikaさま
痛い事も味なんですよね!と解釈している昨今です。時にはその痛いことすらトラフィックに繋がるわけですからね(打算)!

>おにぎりさま
無知の知じゃないですが自覚って大切ですよね!三本の指が入る・・・いや三本の指に入るとは相当ですね!ぜひ理由をハァハァ2010-03-28 09:08:18