和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

老い

すべての人間が同様に歳をとるわけですが。

2010-03-24 07:48:26
入力時間 / 06:06

最近よく思うんです。「若い頃と違って無理がきかなくなった」と。
んで「俺ももう歳だなぁ」と思ったりしてふと疑問に思ったんですが、それって歳のせいじゃなくね?

体力は間違いなく低下している事だろう。もう30歳だしね。でも「無理がきかない」事の根本的な原因は肉体的・年齢的な問題じゃない気がしてきた。そう。精神的な問題だ。なんやかんや口実みつけて「無理がきかないのはしょうがない」という言い訳を自分にしてるだけなんじゃねぇのかなと。

やはり人間、心の持ちようですわな。結局、無理できないってことは人生に、生きることに怠慢なんだ俺は。駄目だっ!そんなんじゃ駄目だっ!メッ!!!目覚ませバカヤロー!!おまえは贅沢言ってられる立場じゃねぇ!!無理できるだけありがてぇと思えっ!と、心の中の私が叫んでみました。

そうですよね。無理がほんとにきかなくなったら死ねばいい。まぁそういうことですわな。無理なんてなんぼでもまだきくさ。まずこの腐った性根を叩っ斬るとっからはじめないとダメですね。MはMらしくもっともっと無理せなあかんね!

つーことで今日も一日がんばるべかっ!!その前にシャワーあびてくるべかっ!

TAG

P.529

おにぎりさん
その前にDSでもやるべかっ!
自分自身を痛めつけるなんて、SでもありMでもあるのではないでしょうか。
じゃあ中間のNってことで!2010-03-24 20:35:18
和田
>おにぎりさま
うまいことおっしゃる!NoriyukiのNですね!とりあえず死ぬまで頑張りますわっ!2010-03-28 09:04:20