和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

運転とリスク

私は自動車の運転が嫌いデス!できれば自動車に乗りたくない!

2009-12-16 03:29:12
入力時間 / 12:25

もうかれこれ10年は乗ってるカッコインテグラ(V-TECなし)

とは言え北の大地北海道は自動車が無いと非常にメンドクサイので渋々乗っておりますが。なぜ運転するのが嫌いかというと、自動車の運転はリスクが高いから。自動車は殺人マシーンみたいなもんですからね。ちょっとしたミスで人を死に至らしめる惨事を招きかねないリスクを持っています。

そんな危険な自動車を北海道民はビュンビュン飛ばしているわけです。もうね。アホかと。車でスピード出すヤツの気がしれねぇ!わざわざ自分からリスクを高めるような行為をして一体誰が得をすると!?何秒何分、目的地に早く着くメリットと、事故を起こすリスクを天秤にかければ愚行だという事くらいわかりそうなものだが、それがわからないほど知能指数の低い人間なんでしょうねぇ。ほんっとバカ。そしてスゲー迷惑。

そもそも自動車でスピードだしたところで結局1個先、2個先の信号で止められるじゃないですか。それなのに頑張ってスピードを出す様はまさに健気。そして馬鹿。何秒何分のために自分の命と他人の命を危険にさらすその蛮行はある意味スゴい。つーかスピード出したいならF1レーサーにでもなってくれっつーの!

というかホント車を運転していたらイライラすることがとにかく多い。これは北海道という地域性もあるんですけど。北海道の人はメッチャ運転マナーが悪いんですよ。ウィンカーつけないで急に曲がったり、アホみたいにスピード出したり。あと自転車乗ってるアホもオモッキリ車道のど真ん中を走ってたり、爺さん婆さんが夜中道を横断してたり・・・。だから北海道で自動車を運転するというのはなかなかリスキーな事なんですわな。アホばっかだ。

と、偉そうに言う私も若い頃は馬鹿みたいにスピード出してましたね。本当に愚かだ。スピードの出しすぎでよくチンピラやヤンキーにからまれました。今となってはよい思い出ですが、単に運が良かっただけで交通事故で死んだり、場合によっては他人の命を奪っていたかもしれない。本当に大馬鹿です私は。

スピードを出したり、マナーの悪い運転をして得られるメリットとデメリットをしっかり考える事ができる人だけ車に乗ってくれたらいいんですけどねぇ。スピードを出してる方はぜひ安全運転お願いしますよっ!

TAG

P.452

かつもるさん
若かりし頃、首都高の環状線や湾岸線、第3京浜などなど法定速度の倍以上でかっ飛ばしていました。
体も心もすっかり丸くなり、当時の愚行を猛省しております。
でも根っからのクルマ好きなので、最近は、サーキットで思いっきり走ってます。2009-12-16 10:45:55
りちょんさんさん
インテグラ乗ってぐらですね☆

でかいウイングが、VTEC風をかもしだしてますね・・

北海道へいったことがありますが、確かにマナーが悪いですね。私大阪ですがそれからみても
じゃっかん思いますね。
あと、雪のせいなのか、轍が恐すぎる!って思い出がありんす。
急にガタンッってハンドルを取られることもしばしばあってこわかった思い出がありんす。

でも北海道で死亡事故が多いのは大阪の旅行者のせいだって聞きましたので
やっぱり大阪のマナーが一番悪いのかもですね・・・。

自分の運転については一切ノーコメントです☆2009-12-16 13:36:46
和田
>かつもるさま
あたしも若かりし頃はもうそりゃぁヒドかったですね・・・。他人のこととやかく言えるわけじゃないんですけどね。でも交通事故はイヤですねぇ。

>りちょんさんさま
うふ!TYPE-R風のウィングが付いていますがもちろんTYPE-Rではありません・・・。大阪もマナーが悪いといいますよねぇ。でも大阪の方も北海道の方が悪いという方が多いですね・・・。なまじ道が広いのも要因なんでしょうけど・・・。2009-12-21 19:06:12