和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

vibram fivefingersを買った

vibram fivefingers(ビブラムファイブフィンガーズ)という靴を衝動買いしてしまいました・・・。

2009-07-16 11:04:10
入力時間 / 07:34

vibram fivefingers(ビブラムファイブフィンガーズ)
vibram fivefingers(ビブラムファイブフィンガーズ)

先日、いつものようにニュースサイトを巡回中WIRED VISIONで見つけてしまいました・・・。詳細はこの記事を参照していただいたほうが早いですね。ぜひ見てください。一目ぼれしちゃいました。

ということで早速ちかくの靴屋さんへ。しかし、残念ながら靴屋さんでは扱いが無いとの事・・・。おとなしくネットで注文することに。ネットってほんとに便利ですよね。リアル店舗が淘汰されるのも自然な流れなのかもしれません。つか靴屋の店員もvibram fivefingersを知らなかったようで、もうちっと勉強してほしいなと思いますた。

で、今日届いたわけですがやっぱりイイこれ!元々裸足が大好きな私にとっては非常によいお買い物でしたハァハァホントに裸足と同じ感覚で外を歩けるってのはとても新鮮で、通気性もいいからムレないしすっごいイイ!!これで登山とかしたら超気持ちいいだろうなぁ。

ともあれ、久々の衝動買いは大成功でした!

TAG

P.311

みみっくさん
久々に革靴とか靴下とか履くと、もう本当に嫌になりますよね~、裸足万歳!靴底は硬いですか?スネ毛、濃ぃ~ですね。ウフ2009-07-17 11:23:18
さん
その靴、靴下も指のやつじゃないとはけないね。2009-07-17 11:57:16
かつもるさん
初めまして。
MailformProを利用させて頂いておりまして、以来blog拝見しております。
和田さんの素敵な”おみ足”を拝見して思わずjavariでvibram衝動買いしちゃいました(笑)
海の日に下田にシーカヤック行くので丁度良いです。
良いものをありがとうございました!2009-07-17 14:03:02
和田
>みみっくさま
靴底は堅いですがアスファルトの上を歩いていても適度な感じというか痛くはないです!石ころとか踏んでも全然痛くないっす!スネ毛は濃いです・・・濃いっつーか長いです一本一本が・・・。

>コさま
靴下ははかんよっ!裸足でそのまま履くのだよっ!

>かつもるさま
あらやだ!これは買って損なしだすよっ!これはすごいいいですハァハァもうジョギングはじめちゃうくらいのハマりっぷりです!水陸両用なのも魅力的ですよね~!2009-07-19 03:03:20
えりかさん
はじめまして☆
私はつい先日FiveFingersを購入しました(ヨガ&スポーツクラブ用)。ネットですが。。

http://www.fivefingers.jp/
※ここのサイト他のサイトよりもなんかかっこいいですし、正規代理店みたいですよー♪

あるマラソンイベントで、男の方が履かれていてなんだか一目ぼれしましたー。
私はクラシックを買ったのですが、スポーツクラブではこの変わった形のせい(おかげ?)で
チラチラ見られているのがわかります。。

運動をしすぎるとちょっと蒸れてしまうのは私だけでしょうか??笑

でもこのフィット感は一度体感すると離れられないです♪

なんだか、買っている方がいるのかなーと思って探していたらこちらのブログにたどり着きました、
急になんだか失礼しましたー。。2009-09-28 19:18:44
和田
>えりかさま
ひょ、ひょっとして沢尻!?ということでいいですよねファイブフィンガー!ウォーキングするだけでもなんか脳が活性化されるような、そんな感覚!人目を引くこと請け合い!もうコレ無しじゃ生きていけませんねっ!2009-09-29 11:34:20