和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

エロビデオにまつわるちょっといい話

本日TSUTAYAに行ってまいりまして、ふと思い出したいい小話を。

2009-07-13 13:49:31
入力時間 / 12:14

たしか高校生の頃の話だったと思うのですが、今と変わらず痛さ全開だった私はどうしてもどうしてもエロビデオが見たかったわけなんですね。もうどうしても見たかったの!!今みたいにインターネットも無い時代。エロビデオなんて容易に見られる時代の話ではありません。

で、私は馬鹿だから普通にエロビデオを借りられるかチャレンジしてみたんですね。で、エロビデオを持ちドキドキしながらレジに持っていくわけです。当然断られます。未成年にはお貸しできませんと。当たり前の話です。会員登録時に年齢をしっかり明記してるんだから。至極当然の結果ですよね。

それでも和田のエロビデオ借りたい欲を収める事はできません。別なレンタルビデオ屋に行こうと思い立ち、別なレンタルビデオ屋にチャレンジするのです。アホかと!1軒目でダメなんだから気付けよいい加減!!と今の私はさすがに思うわけですが、当時の和田は「あわよくば」と一抹の期待を胸に2件目のレンタルビデオ屋さんへ・・・。

2件目のレンタルビデオ屋さん。他のお客さんがひけるまで店内を物色し、他のお客さんが居なくなった頃合を見計らっていざレジへ!!で、当然の事ながら撃沈。当たり前です。で、しょぼーんとしながら帰ろうとしたその刹那・・・

「今日中に返してくれるなら貸してあげる」。アルバイトの店員さんが声をかけてくれたのです!その日のうち、つまりその店員さんが居るうちにだったらコッソリ貸して上げるというなんとも粋な店員さんだったわけです!

あの日、あの時、あのお店に、あのアルバイトの店員さんが居たからこそ今の和田があると言っても過言では無いのです。

TAG

P.307

まんぐりっとさん
なんという人間交差点。ヒューマニズムの極地といっても過言ではありません。テキストが涙でぼやけました。
和田様、見積システム開発もぜひぜひよろしくお願い申し上げます。2009-07-13 15:22:50
m.satoshiさん
エロビデオのタイトルにつられて、またまたきてしもうた=■●_バタッ2009-07-13 15:48:44
和田
>まんぐりっとさま
いや~人情って大切ですよね。今のご時世だと法で裁かれそうですが…。見積システムなんてありましたねそういえば…。青色申告までできるようになったら公開するかもしれません…。でもたぶん有償かも・・・。てへっ

>m.satoshiさま
ふふ。まんまと釣られおったなっ!!2009-07-13 15:53:40
あぐーめぐーさん
いつでも私、脱いであげるのに〜^^有償で♡2009-07-13 16:27:56
和田
>あぐーめぐーさま
いや~有償でも見たいバディだったらとっくにお金払ってますよ♪2009-07-13 16:37:10
あぐーめぐーさん
じゃー未成年を食した罪で、自動的にお金払っていただきます♥うふ2009-07-15 08:10:16
和田
> あぐーめぐーさま
こ、このご時世に危ない事書きやがる・・・。じ、時効だよっ!!2009-07-15 09:17:45
n.tさん
実家で購入したVHSのビデオデッキに夜中こっそりとベータのエロビデオを借りて来て見れなくて憤慨、レンタルビデオ店に文句を言いに行った中村様のお通りですよ。「だからお客さん、最初に説明したじゃないですか!」って言われちゃいましたけど。2009-07-17 22:43:01
和田
>n.tさま
ベータ!!ベータのエロビデオを借りられる時代があったんですね・・・。もうTSUTAYAとかだとVHSほとんど置いてませんよね・・・。中村様の逆ギレっぷりに乾杯!2009-07-19 03:09:47