和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

Web Monitoring App

Web上の膨大な情報はチェックするだけでも大変ですよね。そこでWeb Monitoring Appのご紹介です。

2009-06-22 21:14:47
入力時間 / 11:02

Web Monitoring Applications Web Console with iPod Touch

Youtube Movie

ってほどの事ではないんですけどね。iPhoneのおかげでiPod Touch(1st)を使う機会がまったく無くなってしまったので何かに使えないかなと思いまして、今はやりのフォトフレーム&サブディスプレイにコンソール風の情報ストリームを表示させてみました。

思いのほかカッコイイんでない?これの元ネタはコンソール風チャットというかコンソール風チャットをiPhone用に書き換えただけなんですが、なかなか便利な仕組みになっていてサポート掲示板に書き込まれた情報や、ブログへのコメント、Twitterでの新しいつぶやきなどをすべてリアルタイムでストリームしてくれるのです。便利でしょ。

あとはこれにFacebookの情報とかRSSリーダーだとか、XMLかJSONでAPIとかを付けたらかなり強力なストリームになること請け合い。iPhoneを買ってiPod Touchが死んでる人も大喜び間違いなしですよね。

こういうのって男のロマンですよね!

TAG

P.292

コヒ蔵(2G)さん
カッコイイ・・・ 漢のロマンですね。
私はtouch(2G)ですが、あんまり活用できていない系です。2009-06-24 10:07:40
和田
>コヒ蔵さま(2G)
touchの2Gとは!!うらやましい!でも私もついに・・・3G Sになりますよっ!いまから興奮冷めやらぬ状態ですねハァハァiPod Touchのメモリ不足のせいで長い時間コンソールを溜めるとハングするため定期的なリフレッシュが必要なのが玉に瑕ですが・・・。2009-06-24 21:17:43
Asmodeusさん
3G Sから3GSに変わったということで、今日話題になってました。何か理由があったのでしょうかねーー
今日は暑いですね...2009-06-25 15:38:47
和田
>Asmodeusさま
iPhone 3G S改名しましたね~。たぶん検索しやすくする目的かと(笑)いまや検索結果やブログ、SNSでの出現回数はマーケティングの重要なデータになりますからね!iPhone 3G SだとSだけはずれて純粋にそれ自体を抽出しづらいですからね!2009-06-26 00:24:51