和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

デンドロビウム

久々にプラモデル買ってきた。デンドロビウム。ガンダムのだよ。植物じゃないよ。

2009-02-11 00:46:59
入力時間 / 06:09

HGデンドロビウムさん。無着色。寂しい。

HGデンドロビウムさんです。着色をしないとこんなにも悲しいものなのか…。
何年ぶりですかね、ガンプラなんて作るの。たぶんすごい久しぶりなので。マスターグレードのRX-78を作って以来かな?学生時代以降だからたぶん10年以上ぶり。すごい久しぶりにプラモデル買ってきました。無職でガンプラ作ってると「オレは大丈夫なのかな?」という疑問がふつふつとわいてきますが、それをグッと心の奥に抑え込みながらガンプラを作ってみました。

そしてまさかデンドロビウムに搭載するガンダムの部分に接着剤が必要とは…。当然和田家に接着剤は無かったので、諦めてデンドロビウムの外側の部分だけにしました。何のために買ってきたんだろう…。

ほんっとでも無機質っつーか寂しいですよね。いまデスクの上にあるんですが、ちょっと切ない。
ほとんど白じゃん…。

いやいや、大人しくマスターグレードのシャアザクにしとけばよかったかなと思っております。
ちょっぴり軍曹さんの気持ちがわかった29歳の冬でした。

TAG

P.172