和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

PC-takeさんリニューアル(3)

PC-takeさんからお歳暮が送られてきたのでたまには作業を…。

2008-12-27 00:17:18
入力時間 / 06:45

PC-takeさんのリニューアル進捗状況はこちらから。

とりあえずコードの最適化と再構成がメインで作業をしてみました。2〜3時間かな?
やっぱり昔作ったやつだけあって、煩雑なコードが目につく。

でもよく出来てるとこはよく出来てるなと自分にちょっと感心。

パンクズリストの実装と、ソースコードの最適化、インデント落とし、ヘッダ画像付けて、ページ毎にCSSをインクルードしてみた。IE6のpngの扱いは本当にいかんねぇ。遺憾です。ただIE6は無視できないし、メインユーザがWindowsユーザだからとりあえず丁寧に丁寧にCSSをシコシコ書いてみます。

パンクズリストのところでpngを使ってるんですが、IE6の場合のみgifにした結果、IE6でみるとちょっと…。チクショウ。そしてクリックもできません(笑)ま、IE8出るのも時間の問題だしいいかな。

あとはフッターをちょっと調整して。ニュースリリースのプログラムをちょっと書き換えてってとこでしょうか。

瀧川さぁ〜ん見てるかぁ〜い!あとはだいたいメインプログラムとギミックだよぉ〜!
原稿さっさとあげてねぇ!

TAG

P.104

むふふな店長さん
お、お歳暮・・・違いますぜ!クリスマスプレゼントですw
地域の違いで見事に1日遅れてしまいましたが・・・

げ、原稿!!!
ささっとあげちゃいますね~!
って・・・原稿って何でしたっけ。。?2008-12-27 23:39:45
和田
>店長
メールおくりましたよっ!あとは店長が赤いふんどし一丁でハチマキしてPC組み立ててる写真送ってくださいっ!2008-12-28 05:16:13