和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

みんなSafariを使えばいいと思う

Internet ExplorerやFirefox。新進気鋭のChromeさえ例外ではないのだよ。

2008-11-09 19:07:08
入力時間 / 05:28

見よ!このガキガキの薄汚い文字を!
見よ!この美しく美麗な文字を!

文字のレンダリングが汚い!なにこれ!?どういうこと!?なぜこんなにも文字が汚い!!!
SafariとIEを比較してくださいよ。そりゃSafariさんは多少起動が重いですけど美しい!

この一事をみるだけで考え方の違いがわかりますよね。たかが文字、されど文字。
そうだよ。この世界を支配してるのは言葉であり文字だ。その文化の根源たる文字を大切にするアップルの姿勢はやはり偉いよね。偉いというかなんというか、本来、全部がこの奇麗さであってほしい。

Mac使いはこの奇麗な文字を見慣れているからIEとかでブラウズするとびっくりしますからね。
iPhoneも文字奇麗だし。拡大してももちろんキレイだし。

で、このサイトのように文章主体で作るとIEでは絶対に見てほしくないもの。

クロームも起動は速いしサクサク感もあるけどやっぱり文字は汚いからな。しょうがないけどそれは。

ということで今これをSafari以外で見ている人間はまずSafariをインストールしなさい。
大丈夫。Safariは無料だから。

TAG

P.15

surfeyeさん
|_•)チラッ
|-`).。oO(和田さんのブログたしかにスッキリしていていいね
|-`).。oO(てか、さすがプロてな感じ?
|-`).。oO(・・・
|_-)))) スス・・
|彡サッ2008-11-10 19:59:38
ピロシキさん
でも僕はMacのボワッとした文字が嫌い。人それぞれだと思いますよ。2008-12-26 23:57:28
和田
>さとしさん
うふふ。どうもぅ!

>ピロシキさん
マジすか!いや〜和田は文章を読む時はやっぱりMacの方が読みやすいなと思います〜。でも文字が小さいとボワッとしてるのがよけいににじんで読みづらいっすよねっ!というかいい加減、見え方をOS間である程度統一してくれりゃいいんですけどねぇ…。2008-12-27 00:05:50