和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

Twitterアカウントについてのお知らせ

Twitterアカウントをsynck.com用と個人用で別々に管理することにしました。

2015-03-18 09:57:05
入力時間 / 07:04

twitter 新アカウント

今回、メールフォームプロの脆弱性に関するメール配信を行っていて強く感じたのが「メールって届いてるか・読まれているかどうかわからないな」という事。もちろんエラーや既読率・リアクション率は取得しているのですが、正確な数字ではないのでなんとも心もとない。

と、考えた時に確実に情報を伝える手段としてTwitterもしっかりと使うべきだなと思うに至りました(twitterがしっかり情報を伝えられる媒体だというわけではないが)。ということで今まで利用していた@synckgraphicaは今後、新作やセキュリティアップデートなどの通知を行うためのアカウントとして利用したいと思っております。ブログの更新や雑多なつぶやきは今後@synckgraphicaでは行いません。サポート的な事などにも使っていこうかなとは考えていますが、なるべくsynck.comの内容から離れない程度の運用にしたいと思っています。

@_WadaNoriyuki

ということで本ブログの更新や、synck.comと関係のなさそうな事は@_WadaNoriyukiというアカウントでつぶやいて行こうと考えています。いや~個人もへったくれもないので1つのアカウントでいいかな~と思っていたんですが、運用を考えるとやはりそれだとお客さんがご不便ですよね・・・。

と、いうことで気が向いた方は@_WadaNoriyukiのフォローしてやってください。

TAG

P.1686