和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

想像以上にエロいメールフォームプロ4.0の新機能

ちょこっとやったら実装できたのですが思った以上にエロかった・・・。

2013-01-20 14:28:25
入力時間 / 06:33

エロい・・・エロすぎる・・・。丸見えじゃないスカ・・・。
メールフォームプロ4.0 デモページ

セッション毎にログを取る仕組みにしたら想像以上にエロかった。まぁ、でもGoogle Analyticsに比べればエロくはないよな。Googleとちがってアカウントとの紐付けもないし、大丈夫だとは思うんですけどね。とりあえずどのエレメントを最後にページを離脱したかがわかるようになった。

また、例えば今日アクセスして送信しなかったけど、明日アクセスして送信した。みたいなのがわかるようになった。ちょっと生々しすぎる感じがしますよね。送信する人の送信に至るまでの葛藤が垣間見えちゃうというかなんというか・・・。

まぁ個人情報をログするわけでもないし、問題ないとは思うのですがどうしましょうねこの機能。実装するべきか否か。ちょっと悩んでいます。

TAG

P.1343

豪力さん
超エロくお願いします。2013-01-20 17:07:23