和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

今年死ぬとして2013

死ぬことを考えるのが誰よりも好きな和田です。2013年内に死ぬとしたら今年は何をすべきだろう。

2013-01-06 05:42:45
入力時間 / 13:48

前もって断っておきますが大病を患ってるわけでも余命を宣告されているわけでもありませんのであしからず。ただ生活習慣的にそう長生きはできないであろうということは想像に難くありませんが。本当は年末に書こうと思っていたのですが年が明けちゃいましたね。ということで、今年死ぬとして今年中にやりたいことをまとめておこう。

WebsiteToolKit.jsを公開してから死にたい

自分で言うのもアレですけどコレはいいよ!スゴイ便利よ!WPやMTと併用することも勿論できるし、和田が利用する上での和田への気配りが半端じゃないよね。本当に和田のために作られたものだよこれは!できることなら他の人にも是非使ってもらいたい!だからこれは絶対完成させたい!

メールフォームプロ4.0を公開してから死にたい

昨年のMSIE10での不具合なんかもあり、ソースを見返してみると本当に無秩序な状態。正直かなり恥ずかしい。いくら建て増しにつぐ建て増しとは言え、これを3.x系を公開したままじゃ死ねない!今風でレスポンシブWebにシッカリと最適化したかたちの物を残して死にたいどうせなら。

synck.comのリニューアルしてから死にたい

死ぬのにサイトリニューアルというのも可笑しな話ですが、やりかけているのでしっかり終わらせてから死にたい!なにより現状のサイトがHTML5で書かれていないし、ページ数が増えて諸所のほころびも見えているのでしっかりと直してから死にたい!

くらいですかね。意外と思いつかないもんですね死ぬ前にやりたい事って。昔は「死ぬ前にグランドキャニオンとか行ってみてー」とか思ってましたが、長い時間かけてまで行きたいと今はさすがに思わないな。取り敢えず中途半端に作ってるものはもっとたくさんあるけど、今のところ死ぬ前にカタチにしたい!ってのはこれくらいかな。

1年後に「今年死ぬとして2014」を書けるといいんですが、人生なにが起こるかわからないもんですからね。作りたいものは作れるうちに作ってしまおう!死なないまでも、作りたいものが作れない状況になることも当然考えられるわけですしね。やりたいことはできるうちに!今年もダラダラ頑張るぞう!

TAG

P.1332