和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

ダークソウルの白サインブログパーツ2 #darksouls

いやー仕事がある時に限ってこういうどうでもいい事ってはかどりますよね。

2012-12-05 10:20:10
入力時間 / 06:27

ダークソウルの白サインをWeb上で再現

ダークソウル 白サインブログパーツをパワーアップさせてみた。
<script type="text/javascript" src="http://weblogs.trancedive.com/widgets/whitesign.js"></script>
↑Webサイトやブログでぜひ呼び出してみてね。

仕様変更

  • まず1個しか出ないサインを最大5個まで。個数はランダム。(1.04アップデート適用済み)
  • 極稀に太陽の戦士ソラールさんのサインがでるよ。
  • サインに触れようとするとサインが消えるというありがちな現象を再現。

これ作ってて思ったんですがダークソウルやデモンズソウル好きにはクスッとくると思うんですが、知らない人みたら全く意味わかりませんよね。だが、それがいい。

私はゲームっ子なのですが、ゲームとWebは結構つながりが深いのでアレですよ。言うなればゲームをするという行為は勉強みたいなもんなんです。だから仕事そっちのけでゲームをやってるんです。勉強ですあくまで。もちろんゲーム代は経費身銭を削って勉強してるんです。お偉いさんにはそれがわからんのです!

と、いうことでダークソウルネタが続きましたが、ぜひこの無価値なブログパーツをご利用ください。

TAG

P.1305