和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

【デモ動画】WebsiteToolKit.js(3)

作業の合間に作業をする悦び。Mobile Slide Navigator機能をつけた。

2012-11-28 14:16:27
入力時間 / 05:48

Youtube Movie

詳細は上記動画をご覧ください。「Mobile Slide Navigator」という機能ですね。

Mobile Navigation Support

モバイルナビゲーションサポートは設定でONにするとヘッダに「よく見かけるアレ」が自動的に表示されます。通常の場合はグローバルメニューへアニメーションジャンプします。一応これが基本的な動作。見た目や位置のカスタマイズはCSSでね。

Mobile Slide Navigator

上記をONにしている場合で、さらにモバイルスライドナビゲータをONにした場合はアプリなどでよく見かける横からスライドしてくるナビゲータが実装されます。ちなみにこれも自動的に付加されるため別途タグなどを記載する必要はありません。不安だったけどAndroid2.2でも動いたヨー!超うれしい。見た目のカスタマイズはCSSでね。

Pagetop Arrow

画面右下に表示されてる矢印ですね。タップするとページ先頭に戻ります。よく見かけるアレです。これも設定でONにするだけで実装可。見た目や位置のカスタマイズはCSSでね。

ということで作業の合間にですよ!ほんとササッと進めてるだけですからご安心くださいクライアントの皆様。ほんとチョコッといじってるだけなんで。ちゃんと仕事はしています!こ、これからします。

こうやってちょこちょこと手を掛けるとわが子のように可愛いですよねプログラムって。ユーザビリティ的にも良い感じになってきたんでさっさと公開してぇな。

実際のデモ画面

通常表示
モバイル表示
プレーン表示

TAG

P.1300