和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

メールフォームプロに関する重要なお知らせ

多くの方にご利用頂いているメールフォームプロですがMSIE10でエラーが発生することがわかりました。

2012-11-13 08:51:31
入力時間 / 08:41

一応、ブログの方でも周知させていただきますね。MSIE10でエラーが発生する条件は以下の通りです。

  • カッコイイ確認画面(ハンスケの)を使っている
  • MSIE10 標準モードで見た場合(互換モードでは問題ありません)

上記の場合にJavascriptエラーが発生し、送信完了画面に遷移しないという症状をご報告いただき、同様の症状を確認しました。 萩原様本当にありがとうございます。この場を借りてお礼と謝罪を。

すでにメールフォームプロをご利用の方

すでにメールフォームプロを設置済みの方はこちらの対応ファイルをHTMLで呼び出す事でMSIE10標準モードに対応することができます。

メールフォームプロ3.2.0をご利用の方

最新版のメールフォームプロをご利用の方は3.2.1のアップデートを公開いたしましたので、mailform.jsファイルのみ差し替えてください。

現状、MSIE10はまだ1%にも満たないシェアですが、さすがに将来的に増えていくと思いますので、大変お手数とは存じますがメールフォームプロをご利用の方は対策ファイルの呼び出しをお願いいたします。

ご迷惑をおかけして本当にすいません。

TAG

P.1287