和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

お尻に感謝

私は父にこう言われた事があるんですよ。「そんなことやってると頭おかしくなるぞ」と。

2011-09-07 06:14:18
入力時間 / 07:26

父はたしか昭和18年生まれ。パソコンなんてまったくわからない世代です。そんな父から見た私は相当奇異に映っていたんでしょうね。パソコンで作業する私に「頭おかしくなる」とよく言ってました。10年以上経って、私もうっすら「本当にそうだな」と思いました。

考えてみたら気持ち悪いですよね。1日のうち16時間くらいパソコンの画面の前に座ってるんですよ。もうこの時点で頭おかしいですよね。他の動物がみたら今の人間とういう動物はどう映るんだろうか。画面を前にキーボードをカチャカチャやってる様は滑稽に映るかもしれないですね。

ということで身体で動かす部分はほぼ手のみ。そんな仕事です。そんな中、一番の功労者と言えるのは「お尻」なんじゃないかなとふと思ったわけです。いくらお肉がたっぷり詰まったお尻と言えど、こんなに長時間座っていることを前提として設計されてないでしょどう考えても。明らかにお尻に負担かかってますよね。

お尻が無かったらこんなに座ってられないっすよ。お尻って本当に偉大だと思う。なので今日は少し念入りにお尻を洗ってみた。揉みほぐすように丁寧に。決してプリプリの綺麗な尻ではないけど、この尻によって私は生かされてるんだなぁ。

パソコンで生計を立ててる方は、たまにお尻に感謝してあげてくださいね。

TAG

P.921

かわさん
僕はお尻が”座り続ける”という疲労に耐えかねて皮下膿腫ができました。
病院でメス入れしてもらったら膿がドロっと…
今では1時間毎にお尻のメンテナンスがかかせません。
座ってても立ってても痛みに襲われるので和田さんも気を付けてくださいね。2011-09-07 11:16:54
しゅんさん
腰もそうですよね。腰にも感謝!2011-09-07 13:03:48
和田
>かわさま
皮下腫瘍!ってなんか怖いですね・・・。私は痔なので痔用座布団を愛用しております!あまり固いところに長時間座らないよう心がけております!

>しゅんさま
腰はいろいろとそうですねぇ。私もぎっくり腰になって、腰があんなにいろんな挙動に干渉していると初めて知りました・・・。夜の営みにも欠かせませんものね腰!2011-09-13 00:15:44