和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

セシウムさん

怪しいお米セシウムさん。いや不謹慎かもしれないけどちょっとわかるんだ。

2011-08-04 23:42:44
入力時間 / 06:35

というのも私も似たようなことしでかしたことがあるから。まだ私が若かった頃の話なんですけどね。札○市水道局のサイトのメンテをしている時、似たようなことをしでかしました。私としては当然冗談のつもりで、あとで直すつもりだったんですが、校正でも気づかれず・・・。まぁその時は代理店の校正で事無きを得たんですが。ほんと当時はいろいろしでかしてすいませんでした斎藤さん・・・。

なので、ちょっと気持ちはわかる。ちなみに私の先輩はチラシ制作で企業のマスコットキャラクターの額に「肉」と冗談で書いたやつがそのまま下版して大目玉を食らったそうです(笑)ありますよねこういうこと。まぁセシウムさんはさすがにちょっと不謹慎ですが、ちょっと気持ちはわかるかなぁ。内輪ネタ的なね。

たぶん制作現場に居る大部分の人は今回の騒動、ちょっと気持ちがわかるんじゃないだろうか。大なり小なり似たようなことやってるでしょ制作って。まぁ今回は運悪くそれが露見してしまったわけですが・・・。

時期も時期だしネタもネタだから、大目玉では済まないかもしれないけれど、私個人の意見としては穏便に済ましてやってほしいと思っています。

TAG

P.893

miseriさん
2chで晒されてますよ2011-08-09 09:42:05
姥捨山さん
時代が変わってるんだなーーー2011-08-09 19:14:58
白牙さん
いい歳した大人で、しかもお金貰ってやってる仕事で、こんなことを「悪気はなく軽い気持ちで」やっちまうようなバカは、
ハッキリ言って悪意を持ってやる奴より恐ろしいわ。

つーかデコに「肉」なんて描いたのが世間にばれたって営業妨害にはならん。セシウムさんと一緒にするな。2011-08-10 18:01:10
和田
>miseriさま
あらやだ!光栄ですわ!

>姥捨山さま
細かいミスも他人のミスは絶対許さない。そんな時代ですよね。

>白牙さま
私がいわんとしたかったのは「絶対に露見するはずが無かった冗談」が「露見してしまった」という不遇について、であって決してこのブラックユーモアを看過してよいという事では無いです。マスコットキャラクターに肉もセシウムさんも、不手際という意味では同等だと私は思います。もちろんいい歳したオッサンが・・・というのはわかりますが。2011-08-12 03:03:18
to-fuさん
Webでメシ食ってるモノです。
いや分かりますよ。まあ制作に限らないと思いますけど。
人間みな聖人君子ではないワケで、冗談半分で他人を傷付けてしまう事って誰にでも起こりうるものだと思いますけどね。(逆に問題の大小問わずこういった経験が無い人っているんだろうか)この問題に限りませんが、道を踏み外した(ことがバレた)人間を大勢で徹底的に叩き潰す最近の風潮は恐ろしいなーと思いますよ。

ただしバレてしまった以上は勿論責任が生じますし、この人がどんなオッサンかは知りませんが処罰はあって当然かと思います。それがどんなしょうもないイタズラであれ、その成果物の対価でメシ食わせてもらってるわけですから。2011-08-23 01:22:55
和田
>to-fuさま
そうですねぇ。クビになったそうですねこの方。校正を当てにしたらアカンてことなんでしょうねぇ。2011-09-03 06:46:23