和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

ブログを刷新してみました

ブログも2年経ち、重い腰を上げてエンジンのバージョンアップをしてみました。

2011-01-16 14:49:52
入力時間 / 06:28

このブログは自分で作ったWEBLOGS(ウェブログ)というCGIで生成しているのですが自分のブログだからとアレコレ拡張していた関係でバージョンアップがそれなりに面倒なことになっていたので先延ばし先延ばしにしていたんですけどね。さすがに機能性や再構築の時間などを考慮してバージョンアップしてみました。

で、バージョンアップついでに[和田憲幸のモバイルサイト|http://weblogs.trancedive.com/mobile>(誰が見るんだ・・・)もつくってみたので「携帯電話でブログを見たいぞ!」という希少な人がいたらぜひ覗いて見てください。

刷新と言っても見た目が大きく変わった!ってことも無いのですが、そこそこのトラフィックを稼いでくれている割にひとりあたりのPVが少ないってのと、操作性自体に若干の使いづらさが実感できるようになったので多少は改善に貢献してくれるんじゃないかなと考えています。

このブログは自分自身の記録としての意味合いが強いのですが、併せていろいろな実験としての意味合いも色濃くあるので、これからもどしどしといろいろ実験させて頂きます。どうぞ私の実験にお付き合いいただける方はお付き合い下さい。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

TAG

P.736

orangeさん
こんにちは。女性ファンです。
刷新されたブログですが、chromeでみると、真ん中が真っ黒で見えません。
苦労して見たい人だけ見て、というメッセージかと思ったのですが、IEだときれいに見えるので、そうでもないんでしょうか。2011-01-17 09:51:12
和田
>orangeさま
女性ファンハァハァ おそらくは何度かリロードするとちゃんとレンダリングされると思います。同名ファイルで上書きしてしまったため、キャッシュと新しいファイルが混交している状態なのかなと・・・。2011-01-18 15:53:36