和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

平日の無職とラジコン

幾つになってもオモチャってやっぱりいいなぁと思う。

2010-09-14 18:57:15
入力時間 / 11:34

ダートショットとGoPro HD

Youtube Movie

先日、打ち合わせの帰りにトイザらスに寄ってみた。そこは夢のような空間で、見るもの全てに心を打たれた。歳をとってもオモチャにドキドキする心って案外色褪せないもんなんですねぇ。私が単に子どもっぽいからなのかもしれませんが。

たくさんのオモチャに囲まれて、小学校の頃のことを思い出した。クリスマスシーズンになると新聞の折込広告にオモチャ屋さんのチラシがたくさん入るんですよね。たくさんのチラシを見て、欲しいものをリストアップした記憶を回顧してちょっと感慨深かった。

で、豚のぬいぐるみとラジコンを買ってみました。そのラジコンってのが上記の動画です。4000円ちょっとのラジコンなんですけどスゴい遊べる!連続駆動30分超と安価なラジコンにしては長時間遊べる上に、走りっぷりが4000円のレベルじゃない!ダートショットという安いラジコンですが、ちょっと子ども時代を懐かしみたい方にはとてもオススメの逸品です。

ちなみにラジコンの上にのっけてるカメラはGoPro HDというHD画質のカメラ。これは小型でしかも水深60メートルまでの防水です。バイクのヘルメットなどにくっつけて撮影するために買いました。画質はスゴイいい!とは言えないけど、天気の良い日は十分高画質なフルHD画質を記録できます。

しかしオモチャとはなぜこんなにも私の心を踊らせるのだろうか。純粋にドキドキするというかワクワクするというか。ラジコンなんてリモコンでただ操作するだけなのに、なんであんなに楽しいんだろうか。男の子は幾つになってもやっぱり男の子なんだろうなぁ。

平日の真昼間からラジコンで遊べるって無職ならではの役得ですよね。

TAG

P.664

ちかぞーさん
キュルキュル感がステキです!

やりたい時にやりたいことをやる。そしてヌク。

まさにプライスレス!万歳無職!2010-09-14 19:58:30
おおた(あたいも、無職)さん
おお、このままオネエさんのパンチーとか覗くのかと思ったら。。。
いたって普通で終わってしまいましたね。
ま、おんなのわたしが、パンチー見ても嬉しくはないのですが。。。
かと言って、どっかのオッサンの股間とかもいらないし。。。
何が見れたら嬉しいのか?と考えてたけど、思い浮かばない・・・。

プライスレス、は、ふいの旅行の誘いに乗れる?かな。誘われたのは、3日前とかでもゴー!無職ワンスイ。2010-09-14 23:19:00
抹茶ゼリーさん
わかるわかる!私も一時無職でしたので、無職の平日に喜ぶ時ありました☆
今も似たような生活ですが、無職万歳!の時があります。

今度はヘルメットの映像見たいです!2010-09-15 00:29:17
和田
>ちかぞーさま
いやいや、なかなかキュルキュルしてますよね!これが4000円ちょっとで買えるなんて良い時代になりました。昔はもっと高かったような気がするんですけどねぇ。

>おおた(あたいも、無職)さま
いや~パンチー撮ったらさすがに犯罪ですよ(笑)時間という概念が緩いのが最大の長所で最大の短所ですよね無職の(涙)

>抹茶ゼリーさま
会社に出勤する社会人を尻目に公園で黄昏るってのもオツなもんですよね!ヘルメットの映像は何個かもう撮ってあるので今度アップしますよ~!2010-09-15 12:51:34
コツメさん
豚のぬいぐるみが気になるぅ。
最近クマスケさんはどうしてますか?
そちらも是非お願いします。2010-09-15 13:59:18
和田
>コツメさま
豚のぬいぐるみは超カワイイですよ!1980が980でさらに300円に値引きされて売られておりました・・・。そのうち登場させますよ!クマスケさんは今も元気です!2010-09-20 09:12:17