和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(40歳)のブログです。

痔とアトピー性皮膚炎の恩恵

私は痔もちなんです。そして小学校低学年の頃からアトピー性皮膚炎なんですよ。

2010-08-02 06:13:36
入力時間 / 07:10

心もですが肌もとっても敏感☆ちょっとした事でアトピーが悪化するんですよ。痔もそうなんですけどね。小学生のころはからかわれて嫌な思いをしたアトピーですが今となってはちょっぴり感謝の気持ちがあるという話で。

ここ数日、肌の調子が芳しくなくアトピーがちょっと悪化気味だったんですよ。ちゃんと睡眠とれてる時はそんなにヒドくはならないんですがここ数日はずっと悪い状態で、さらに先日のうんこ事件で尻の穴もスゴイ痛くなってなんか変だなって思っていたんです。そう。これらは予兆だったんです。

夏風邪でした。

ずっと家の中でクーラーつけっぱなしの生活を送っているためしっかり風邪を引きかけていたようです。すかさずルルを買って来て養生したら驚くほど肌も痔も復調しまして。これはスゴいぞ!風邪を引く前に肌とアナルの調子で自分のコンディションがわかるってスゴくないですか?

アトピー性皮膚炎や痔って誰も好むものではないかもしれませんが、私はちょっとこの疾病を患ってよかったなって今では思います。つか、自分の身体のコンディションくらいそんなことせんでも普通の人はわかるのかな?私にとっては風邪を引く前にそれを検知できるこのシステムは得難いものだ。ほんと助かる。

無職だニートだって言ってもなんやかんやで身体が資本。
アトピーレーダーと痔レーダーの2重チェック体制で私の身体は磐石だね!

TAG

P.630

めるぼさん
何が幸いするか分かりませんネ。 しかし、ポジティブ思考ですな~。 私は「背中の上部がキュ~!と凝った感じで痛くなる。」のが、風邪のお前兆です。 親友が、同じく「痔」だったのですが、神戸のとある所での注射一発で、キレイに完治したらしい~ですよ。 リスクを省みず、屁は全力を込めて放ちたい性分で、よくヒドイ目に合いますが、痔持ちの和田殿は、覚悟が2つ要りますね?2010-08-02 11:51:26
和田
>めるぼさま
元来身体が丈夫な方ではないので予期できるだけでもありがたいですよ~。痔は慢性的なものではなく硬い場所に長時間座ったり、やはり体調によって顕著に現れるようです私の場合は。そういう意味では健康のバロメーターみたいで便利ですね私は!さすがに屁で下血したことは1~2度しか無いのでそんなに覚悟はいらないですよっ!2010-08-03 04:55:34
めるぼさん
↑ アッ! [←ガッ!] が、取れてる!! ところで、ヨガは良いですよ! 血液の循環が良くなり、姿勢も矯正され、内臓にも良し。 長時間のコンピューティングから来る「肩・腰の痛み」も消えてくれますし。。 一人で部屋で出来るのが、ありがたい! (私は、外人の主婦に混じって、ヨガ・クラスに通っておありますが・・・) ダハッ! 是非お試しアレ~~ 2010-08-03 10:01:34
和田
>ぬるぼさま
すいません・・・ずっと「ぬるぽ(PO)」だとおもってガッ!としてました(笑)まさかBOだったとは・・・。ヨガ!私もなんかその手のストレッチ用DVDを買いましたが1回見て二度と見ることは無かったですね・・・。基本的に駄目人間は何をやっても続かないので駄目みたいです・・・。2010-08-03 10:36:00
めるぼるんさん
「なんでかな~??」 と思ってましたが・・・ そうですね。小さいフォントで、分かり辛いですね。 して、めるぽ(PO)って、「ロリポップ!メルポ」 の事ですか?2010-08-03 13:25:01
和田
>めるぼるんさま
インターネットの世界では「ぬるぽ」と言われたら「ガッ!」としなくてはいけない暗黙のルールがあるのです・・・。2010-08-04 00:56:34