和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

物件管理・商品管理などのWeb管理画面

もう1年も前から開発を続けて?いるプラットフォームが・・・

2009-10-22 16:07:28
入力時間 / 08:32

SYNCK METHOD

早いものでSYNCK METHOD(仮称)の開発をはじめてはや1年。といっても実際に手をいれた時間は1週間も無いですけどね…。すんごい活躍してくれてます。別な方向に・・・。

当初、SYNCK METHODはグループウェアやプロジェクト管理用のプラットフォームとして設計したんですが、モジュール管理が思いのほか使いやすくて今ではすっかりCMS的な使われ方をする事になってしまいました・・・。

具体的にどういう使い方をするかっつーとPC-takeさんではパーツ・商品管理からWeb上への反映まで。プリセット管理やリファラのチェックなど割と多岐にわたり便利な具合に。そのほか大人の事情で書けないとこでは不動産物件の管理からWeb上へのアウトプット、契約管理、あとはバスツアーの管理やら宿泊施設の管理やら。

あとは日付を絡めたイベント管理や予約管理、シフト表、スタッフ管理、受注管理などとにかくベラボーに多くのモジュールを作りました。あぁ~和田がんばった!モジュール化・パッケージ化はやっぱりオブジェクト指向ですね。非常に工数が減って楽です。

ようはWeb上でEXCELやAccess的な(多少リレーションを含めて)使い方をするすべての情報管理ですね。それをかつホームページへフィードバックするためのメソッドとしてある程度、確立してしまいました。これは売れるぞ!ウヘヘ!

ただ、問題なのはこのプラットフォームがオープンではないという事・・・。オープンにしてしまえばセキュリティ的な懸念事項を増やしかねないという弱気な判断でございまして・・・。テヘ。

しかしオープン化してぇなぁ!まぁとりあえず和田の食い扶持として商品化をご期待下さい!
オブジェクト指向ってやっぱりイイネ!

TAG

P.401

しゅん。さん
うっわ、使いやすそう。
是非オープン化を!2009-10-22 17:02:29
和田
>しゅん。さま
使いやすいのはもちろんのこと設置とカスタマイズが超しやすい(当社比)ですよ!ただオープン化は・・・。怖いす・・・。2009-10-22 18:18:38