和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

おはよう国道36号線

和田家は札幌市白石区の菊水にあるんですが国道36号線がすぐ近くなんです。

2009-07-30 05:25:39
入力時間 / 08:48

Good morning Route 36
Good morning Route 36 original

国道36号線。札幌人はそれをサブロクと言います。「サブロクまっすぐいってねー」とか言うと札幌通です。札幌通と言っても札幌通運では無いですよ。札幌通運は札通ですから。ということでぜんっぜん作業する気がしないのでNike+iPod(iPhone)を足につけてワークアウト。三脚とデジカメもってね。完全に変質者です。

札幌は深夜2時~5時くらいまで幹線道路でも車が全然走ってません。サブロクは札幌でもかなり主要な道路なんですけど、それでもこんな感じでガラガラ。平和だなと。やっぱり人間、夜は寝ないと駄目だよね。札幌の人はみんなそれを理解しているんだ。

歩道橋に登って三脚立てて怪しい早朝の写真撮影。久々にハイダイナミックレンジ風(キツめ)に仕上げてみました。なかなかどうして悪くないでしょう。天気が良ければもっと映えたのになぁ。あいにくの曇天でした。やっぱり写真撮るのは楽しい!残念なのは私が引きこもりだということ。アウトドア派の人間だったらもっと写真撮るのが楽しかっただろうなぁ。残念。

それにしてもハイダイナミックレンジとか逆ティルトは写真の楽しさを倍増してくれる。なによりやっぱりPhotoshopはスゴい!使い方次第で写真が無限の表情を見せてくれるから。私もやっぱりPhotoshopのように無限の可能性を秘めたアプリケーションをつくりたいもんだねぇ!

TAG

P.324