和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

札幌市白石区の美味しいラーメン屋いせのじょう

札幌市白石区は菊水にある餃子とラーメンの美味しいお店いせのじょうさんに行ってきたよ。

2009-07-13 09:32:13
入力時間 / 11:43

とてもアッサリした味のラーメンで非常にとっつきやすいです。

先日、お客さんに教えてもらったので白石区は菊水にある餃子とラーメンが美味しいという「いせのじょう」さんに行って来ました。なんと和田家から徒歩4~5分ととっても至近距離にあるということで小雨が降る中一路いせのじょうへ!

ラーメンが一杯500円!

札幌のラーメン屋って価格が高騰しておりまして、一杯1000円超のラーメン屋がざらなんですが、いせのじょうさんは一杯なんと500円!なんか和田が小学生くらいの頃の金額ですよね。こんなに安くて元取れるのかちょっと心配。今回頼んだのはオーソドックスなしょうゆラーメン。

めっちゃアッサリ味

価格も昔ながらですが味も昔ながら!たぶん化学調味料が入っていない系の味で非常にアッサリとした中華麺といった感じですね。30歳を迎えた和田にはとても助かる淡い味わいでした。そう。昔はコッテリした濃厚味噌ラーメンが好きだったんですが、最近はあまりコッテリしたものを食べるとすごくもたれるように・・・。これが老化というものなのか・・・。そして化学調味料がたっぷり入ったラーメンは食後24時間くらいずっと喉が渇くというリスクが付きまとってるわけです。そんな中でこのラーメンはありがたい!

餃子も美味しかった!

個人的にはみよしのの餃子に勝るものなし!という感は否めないものの普通のラーメン屋さんの餃子とは比べ物にならないくらいプリプリッとしてモチモチッとした餃子で大満足ダス!だが、個人的にはやはりみよしのの餃子が餃子界の世界チャンプですね。みよしのの餃子は盛岡にも負けないはずっ!

ということでとっても大満足でございました!S専務教えていただいてありがとうございますっ!堪能できました!驚く事にこのお店、店主がメッチャ若い!見た感じ和田より年下なんじゃないの!?というくらいの若さ全開の店主でびっくらこきました。

価格が安くてもしっかりしたもの。ちょっと考えさせられるラーメンでしたね。和田理念として「しっかりしたもの=それなりの価格」という理念を掲げているわけですが安直に品質と価格は比例するわけじゃなく、品質を高めても努力・姿勢によって価格を抑える事ができる良い見本だなぁと。価格を抑えて多くの人に喜びを伝える事も企業努力のひとつですよね。

TAG

P.306