和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(39歳)のブログです。

Web見積発行プログラム(2)

見積書発行プログラムをある程度仕上げてみました。請求書から領収書まで。

2008-11-18 04:35:50
入力時間 / 08:31

CGIで見積書発行!請求書、発注書、納品書兼領収書も!

先日、作っていた見積書発行CGIプログラムをある程度のところまで仕上げました。
見積書はベクターデータなだけにやっぱスゲーキレイに出る!!ちょっと感激。
http://lab.synck.com/estimate/beta0.0.1/
※印刷ドキュメントの表示には少し時間が掛かります。

あとはIDで管理しているので請求書、発注書、納品書兼領収書をすぐに出せるところもとても素敵です。
「別にエクセルでいんじゃね?」と思う方も多いと思うのですが、ちゃんとフェーズ毎の集計が取れるのも自作プログラムならではの利点。見積段階のものがいくらで、発注を受けたものがいくらでと金勘定がしやすい!あとはこれにクエリで絞り込みを実装すれば月次とかクライアント毎の集計がグッと簡単になる!

ということでほぼ自分のために書いたプログラムなので、少なくともエクセルよりは管理しやすいかな。

このプログラムが欲しいと言う方はぜひご連絡ください。死ぬほど高い金額で売りますので…。

実装したい機能

■ここからタスク管理まで行きたい!
■PDFに自動変換してメールで勝手に飛ばしたい!
■経費精算とかの機能も実装して簡易的な帳簿ソフト化したい!

よし!一段落したし寝るかっ!

TAG

P.43

宇野さん
なんか、見積書よりも、左にでてるプレイリストの「うんこ」と「うんこつー」が非常に気になります。2008-11-18 14:55:25
和田
>宇野さん
あ・・・そこに目がいってしまいましたか・・・。右側にもウンコのアイコンあるのでそちらもお見逃し無く!2008-11-19 07:44:45
宇野さん
さすが先生!
左右どちらともとは・・
抜かりがないですねっw2008-11-22 09:32:17
菊地さん
はじめまして。菊地と申します。

下記、プログラムをお譲りいただくのにいかほどの金額で使用させていただけるのでしょうか?

見積書発行CGIプログラム
http://lab.synck.com/estimate/beta0.0.1/

ご連絡をお待ちしております。2010-11-08 16:06:35