和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

投資信託2018

2018年はじまりましたね。一時は昨年の120万が126万まで増えたのですが、いまは少し下げて125万くらい。まぁ1ヶ月ちょっとで5%弱も付けば利回りは十二分ですが。

2018-01-16 21:34:21
入力時間 / 13:58

ということで今年のNISA枠も使おう!ドルコスト平均法とかまどろっこしい事はやめました。昨年末に購入したやつのパフォーマンスが良さそうなので、

  • 海外新興国 36万円(30%)
  • 海外先進国 48万円(40%)
  • 日経平均 36万円(30%)

と、アセットアロケーションは変えずに今年の120万分を突っ込んでみました。

こうなるとブログに載せてるパフォーマンスグラフの表示がややこしいことになるなぁ。総評価額の推移に変更しようかしら。

ひとまず備忘録的に取引履歴を載せておこう。

2017年に買ったやつ

2017/12/13 約定 単価 12,873円/360,000円分
<購入・換金手数料なし>ニッセイ日経平均インデックスファンド

2017/12/14 約定 単価 13,636円/360,000円分
インデックスファンド海外新興国(エマージング)株式

2017/12/14 約定 単価 15,219円/480,000円分
<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド

2018年に買ったやつ

2018/01/11 約定 単価 13,428円/360,000円分
<購入・換金手数料なし>ニッセイ日経平均インデックスファンド

2018/01/12 約定 単価 14,413円/360,000円分
インデックスファンド海外新興国(エマージング)株式

2018/01/12 約定 単価 15,606円/480,000円分
<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド

ということで締めて240万円ナリ!今年は日経も中韓・アメリカも調子が良さそう。市場だけみてれば景気はすごく良さそうです。

なんかうまく見やすいグラフを考えて載せたいと思います!
今年も景気がよい一年でありますように!

TAG

P.1884