和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

Windows 10アップグレード停止へ手順書公表

ITProの記事より『Windows 10への更新ストップ、日本MSが「シンプル」な手順書公表』という記事。日本マイクロソフトさんもついに重い腰をあげましたか~。

2016-06-12 00:54:04
入力時間 / 07:52

Windows 10への更新ストップ、日本MSが「シンプル」な手順書公表という記事。ほうほう、ついにマイクロソフトさんも消費者への一定の理解を示したか。で、どういう「シンプル」な手順なんだろう。

1.管理者権限でコマンドプロンプトを起動する

ってオーイッ!!!こういうのがわからない人がひっかかってるんじゃないの??ってかまーこういうのわからない人はそもそもマイクロソフトのブログなんてみねーよな(笑)なんの救済にもなっていないが、日本マイクロソフトとしてできることの限界なのだから仕方ないだろう。

しかも別に日本マイクロソフトは「シンプルな手順書」なんて一言も書いてないしな。ITProのライターが勝手にMSのハードルを上げただけで。

「わからんやつはパソコンなぞ使うな」という風潮は古くからあった。「パソコン使うならそれくらいわかっとけ、勉強しとけ」みたいなね。でもそういう風潮が結果的にパソコン業界の低迷を招いたわけだから、AppleにしろMSにしろ、その罪は大きいよな。

まぁとりあえずITProの見出しにツッコミたかった!

TAG

P.1795