和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

実は全部知っている

師走ってだけあってなんか忙しいような気になっている和田です。本当に忙しいの?と問われると、いや、意外とそうでもないかも。と答えたりして、お客さんにぶん殴られそうですが。

2015-12-08 00:44:12
入力時間 / 14:02

12月ということで今年もあとすこしですね!まぁそれは暦だけの話で別に生活の何が変わるわけでも無いんですけど人間ってホント馬鹿ですねぇ。なんとなく忙しい気になっております。

忙殺されている時分に限ってアレコレと考えなくていいことを考えてしまうなんてこと、ありますよね。

時間が足りない!

まぁ時間が足りないと喚いたところで降って湧いて出るもんでもない。時間は与えられるものではなくつくるものなんて言いますしね。足りていないのは自分の工夫や情熱だったりすることもよくあるもので。まぁいいわけですよね。

やる気がでない!

やる気なんてのは自分の心持ち一つの話ですからね。祈ったところで出てくるもんでもない。やりたくてもやりたくなくても、結局やるしかないのだから、やる気の有無に関わらずやるべきなんですね。うん。ロケットリーグとかやってないんで仕事をさっさと片すべき。

なんかしんどい!

宗教的な解釈では現世がそのまま地獄で死んではじめて救われる、なんて考え方もあるようで、現世がしんどい・苦しいのはまー当たり前ですよね。死んでしまえばその辛苦も味わえないわけですし。生きてりゃしんどいのは当たり前田のクラッカー。

と、いうことでなんか忙しいとアレコレ考えるけど、結局どうすべきかは当たり前だけど知ってるんですよね。であればこの考えている時間はまったくの無駄!そう。答えはひとつ。やるしかないのだ。

なんか年の瀬になるといっつも同じこと書いている気がするけれど、ほんとやるしかないのな!!人生、やるかやらないかしかないというか、どちらかというと結局つまるところ「やる」って選択肢しか無いんだよねぇ。

ほいでもって問題なのはそれをどこまで先延ばしにしちゃうかって話で。先延ばしにすることで得られるのは真綿で首を絞めるような苦しさのみ。ってわかってんならやれよっ!って話ですよね。ですよね。ですよね。

ということで、今日も今日とてがんばりますか!

TAG

P.1759