和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

詐欺師になりました

自分のブログを検索したろ、と思い『ワダノリユキ』と検索したら詐欺師だった。俺は詐欺師だった。意外とショック。

2014-11-18 01:40:21
入力時間 / 08:48

「ワダノリユキ」で検索したらヤフーオークション詐欺被害者のための情報交換の場というのが出てきた。一言一句間違うこと無く「和田憲幸」だ(笑)オーマイガッ!しかも楽天銀行って俺もつかっとるわっ!(ジャズ支店だけど)

いやはや「忘れられる権利」なんて話題がありましたが、対岸の火事とばかりに考えていましたけれど、実際にこういう検索結果が出てきたらちょっとびっくりしますよね。私のようにある程度情報を発信する場所を持っている人間であれば問題無いっちゃ問題無いですけど、全く自分から情報発信する場を持たない人でコレやられたらたまらんな。

「ワダノリユキに私ヤフオクでやられました。」ってなんかこうグッとくるものがあるな!それよりも何よりも「童貞とHしたい女性を彼女、お姉さん、人妻の3種類に分けました。どれでも選んで即SEX!」こっちの方がちょっと気になるけどな。どんなカテゴライズやねん・・・。

カタカナで検索した時だけ出てくるんだなコレ。いや~個人的に忘れなくてもいいかなって感じはしますが、まさか気づかぬうちに詐欺行為を働いていたとは、人生って面白いですね!

しかし、こうして改めて「同姓同名」問題を考えると、私は日本全国の多くの「和田憲幸」さんに多大なる迷惑をやはりかけているのだろうなと、ちょっとマジで反省しております。「和田憲幸」で検索した時に表示される画像検索結果コレだぜ・・・。

いや、本当に全国の和田憲幸さん、ごめんなさい・・・。

TAG

P.1626

きつねさん
むむっ!! もう少し胸筋を鍛えたほうがよろしいですな。2014-11-18 03:14:18
おともさん
変態ってキーワードは出てこなかったの?2014-11-18 08:40:54
あらゆさん
しっかり漢字で検索するとファーストビューで写真の和田さんが出てきてこっちの方がむしろ問題じゃないかとか思ったりw2014-11-19 00:12:39
和田
>きつねさま
この中年体型にグッときましたか!?

>おともさま
今のところ変態というビッグキーワードにはかすらないですね・・・。変態でヒットするようにSEO頑張ります!

>あらゆさま
いえいえ、私自身なので無問題ですよ(笑)いや、大問題なのかな・・・。2014-11-19 03:14:04
そーみんさん
カタカナでヒットするのはおそらく、被害を受けた人が公開した振込先の口座名義だからじゃないですかね?2014-11-19 03:58:05
和田
>そーみんさま
ですね~。ご丁寧にフリガナで書いてくれて・・・。漢字まで同じって、もう間違いなく詐欺師ですね私(笑)2014-11-19 06:10:53