和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

阿闍梨餅をいただきました

大阪府大阪市のH歯科様より阿闍梨餅をいただきましたよ!

2013-04-08 13:23:20
入力時間 / 06:54

阿闍梨餅
阿闍梨餅

阿闍梨餅(あじゃりもち)という和菓子を!なんか最近、頂いてばかりで恐縮です・・・。頂いてばかりもアレなので先日つくったmanga.jsと透過pngアニメーションjsを合体させてみました。詳細は以下のアレをご覧ください。

※クリックまたはタップすると先に進むスライドになっています。

いやー間違ってCFをフォーマットしてしまい、外箱などのデータが消えるというケアレスミスを犯してしまいましたが、とっても美味しくいただきましたよ!阿闍梨餅はどら焼きのような感じでつぶあんを皮で包んだ和菓子なんですが、その皮がすんごいモチモチしてて、洋菓子のような食感。父母と美味しくいただきました!

モチモチした和菓子ってあんまりお目にかからないですよね餅以外。「阿闍梨餅」という名称ではありますが、餅ではないんですよね。ほんとどら焼きがモチモチしてるような感じで。とっても美味しかったです!ごちそうさまでしたH歯科のH様!

TAG

P.1411