和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

年末年始はWebサイトリニューアルを

Web業界で働いている皆さん。自社サイトのリニューアルはしていますか?

2012-12-20 09:19:31
入力時間 / 08:09

久しくリニューアルしていなかったsynck.comを年末年始にリニューアルしよう!と思い立ってみました。というのも今書いてるWebsiteToolKit.jsの実地検証をしたいがためです。自分のサイトが一番アレコレ実験的な事をやってるサイトなので、そこでうまく動けば言うこと無しだからね。

医者の不養生なんて言葉もありますがWeb制作に携わる企業のサイトは割りと更新が停滞しがち。普段お客さんに「こまめに更新することが大事です」なんつって自社のサイトが更新されてないなんてよくある話ですよね。まぁ実際のところ私のサイトも別にリニューアルする必要は無いんですが、レスポンシブWeb化したいのとレンダリングを高速化したいという自己満足的な欲求に駆られていたこともありよい機会かなと。

Webサイトリニューアルは年末年始かお盆

年末年始とお盆、そしてゴールデンウィークはトラフィックがグゥーンと下がります。そして連休ということもありお仕事の連絡もまばらになりがち。そんな時にディズ○ーランドに行くなんて勿体ない!しましょうWebサイトリニューアル!この機会にヤッちまいましょう!HTML5策定作業もちょうど完了したらしいんで、2013年からはHTML5でズバッとリニューアルしましょう!実験しましょうよいろいろ!

自分のサイトづくりはやっぱ楽しい

過去にも何度か書いてますが、自分のサイトを作るのはやっぱり楽しい。実験的なことや自分の好き勝手できるから。だから自分のサイトはいつまでも自分の集大成であって欲しいですよね。ということで年末年始にWebサイトをズバッとリニューアルするぞ!という決意表明でした。

まぁリニューアル後も見た目は殆ど変わらない予定ではありますけどね。

TAG

P.1317